SSブログ

百姓貴族とジャンプ流、4巻。(書店)

木曜は 学校帰りに電車の乗り換え駅を間違えて、
品川で階段を使うことになってしまった。
はー。と思いつつ階段をのぼると、まだエキナカの書店やら開いていて。

荒川弘{ひろむ}先生の 『 百姓貴族 』 4巻の宣伝をやっていた。
牛の着ぐるみと、ポスター、
ハッピを着た宣伝のおねえさんが4~5人も出ていた。

えっそんなに宣伝費かけられるほど 売れてるの?

「ご存じですか~、『 鋼の錬金術師 』 の荒川弘先生の作品です~」と言われ、
『ああ、アニメ化もされた農業高校まんが 『銀の匙{さじ}』 の 背景ともいえる、
ご実家の農業裏話で、『鋼の錬金術師』で、馬やニワトリ、犬など、動物の絵が
活き活きと自然な理由に 納得できた、あれですよね~。 』 と思った。

着ぐるみさんと握手してもらった。
(なかに荒川弘先生が入ってたらおもしろいんだけど。なかに人などいない、よね~)

しかし、『百姓貴族』は、ほかの作品と比べて 絵がやっつけなので、
コミックスを 欲しいとまでは思わないんだよなー。すまぬ。
宣伝品のティッシュをもらった。


なにかあるかなーと店内をぶらりして、買ったものはこちら。
『 ジャンプ流 』 4号。BLEACH{ブリーチ}の久保帯人{たいと}先生の特集号。

レジで、「 こちら、『 銀魂』 {ぎんたま}で お間違えありませんか~。 」 と言われてしまい、
「うっ・・・ぶりーちです・・。」と小さな声でつぶやくわたし。

『 表紙はBLEACH だけど、もし なかみが銀魂 だったらどうしよう・・ 』
などと モヤモヤ考えていた、わたしの表情が よほど不自然だったのか、

レジの人も最後には、 「あ、ブリーチですね。」 と言ってくれた。
やぁ、よかった、よかった。 これで安心して持って帰れる・・・。

そんな書店の名前は book express さん。




◇◇◇◇◇






nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

薪窯ピッツァのランチセット(映画館街)

川崎映画館街、ラ・チッタデッラで昼食してきました。
DSC_2342.JPG

ここでランチセットを食べるのは5回めくらい。
奥のお酒は別料金ですが、まずサラダが大きい。
DSC_2346.JPG
ほかにフォッカチオ(パン)も食べ放題です。あとがあるので、私は1個か2個で~。

メインかと見まごう、セットサラダの具材と量。
DSC_2347.JPG

で、本当のメインはピッツァかパスタを、選べます。
合計10~12種類くらいから選べるのかな。
この大きさもどうやったら伝わるんでしょうねえ・・。
DSC_2349.JPG
初めて食べにきたときは、食べきれない・・!と思ったけれど、
おいしいからペロリっと入ってしまった・・。

今日こそはマルゲリータ以外を食べよう!と決めてきたので、たぶんロマーナ。
トマト、アンチョビ、なんだっけ・・。
DSC_2350.JPG
薪窯焼きで、生地のふちはふっくら。でも重くなーい。
熱々のうちに、食べるべし!食べるべし!

ドルチェ(デザート)と 飲み物もついています。
DSC_2354.JPG

ドルチェ、来るたびに違うものが出てきます~。^~^
DSC_2356.JPG
お酒を除いて、ランチセットは1620円也。(税込) (お店側は1500円税別って表示。)
単品でちょこちょこ頼むより、はるかにお得。そして幸せな満足感。

お店の名前は・・読めない。
DSC_2358.JPG

案内板で---。
DSC_2361.JPG

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティさん。
DSC_2363.JPG
はい。覚えられません。(いいのよ私は「薪窯ピッツァのお店」って覚えてるから。)

場所はココ。
DSC_2367.JPG
道に面して長ーいお店。入り口はほぼ角っこ。

3月にミモザ祭りなんてあるようなので、いかがですか。
DSC_2344.JPG
そう。先にこのポスターを見ていたから、お酒にミモザを頼んだのですけども、
イタリア・ブラッドオレンジが使われていて、ミモザらしい黄色でなく、朱色してたよっていう。オチ。



◇◇◇◇◇
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紳士のおしゃれワゴン。

ステキなワゴン。
DSC_1135.JPG

銀座Berluti {ベルルッチ}さんの ショーウインドゥです。
DSC_1134.JPG

ビジネスバッグにベルト、靴、シューキーパー・・。
DSC_1136.JPG
おしゃれすぎるー。こういうの、ダンナさんに作ってあげたーい。

上の細かいのは、ポケットチーフ、靴クリーム、ネクタイ。(丸めて立ててある)
DSC_1137.JPG

ちなみに うちのダンナさんはスーツぎらいなので、
ネクタイや靴クリーム、チーフは私が買って(=勝手に選んで、)来れるけど、
革靴やベルトを 1つ買いに誘うのにも、ひと苦労。 (ただし、かばんは好きらしい。)

これだけ集めるのに 何年かかるやら・・・、

想像を絶する困難な事業(?)です。(吐血)



なお、お店は、すでに、別の飾りに変更されています。



◇◇◇◇◇

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ネガティブストラップ3(ONE PIECE) [ガチャ]

ONE PIECE ネガティブストラップ3、
これならどれが当たっても、おもしろい。欲しい!
IMG_6005.JPG
憑依された人がネガティブになるとゆー、スリラーバーク編・登場キャラ(技?)です。

ガチャガチャっと・・何が出たんでしょう?
IMG_6015.JPG

わくわくの一瞬・・
IMG_6017.JPG

出たー!
IMG_6018.JPG
宣伝写真でも一番でかかった、ブルックさんです。

これこれ^^
IMG_6019.JPG
ってホントに顔が下かい。

ネガティブ・ホロウ(憑依霊さん)本人は、わりと楽しそうな顔してんですよね。
IMG_6022.JPG

ブルックさんを上に向けると・・・平ら。
IMG_6024.JPG

ぶら~ん。
IMG_6028.JPG

実は一番ほしかった、ブルックさんでした。らっきー。
IMG_6030.JPG
だって、うちのダンナさんと顔が似てるから。



◇◇◇◇◇
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

年賀状、くだちい。( GANTZ球 )

季節はずれですが・・

DSC_1288.JPG

「年賀状、くだちい。」と読めてしまった。

( 漫画原作で、映画にもなった GANTZ {ガンツ} 作中の GANTZ球 に、そんな表記がされる。
この のぼりは、全部 裏返ってるんですけど。 )

ちょうどこの年の、年賀状キャラクターが 嵐で、「年賀状ください」のCMも流れてて。
映画 GANTZ {ガンツ}に 嵐の二宮くんが出ていたのもあって、ツボでした・・。



◇◇◇◇◇
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ポムポムプリンちゃん20周年の「*」。

ぎゃー、疲れすぎて21時起床。

変なブログ待ちのかた、すみません。
とりあえず、今夜は軽く・・。

サンリオのポムポムプリンちゃん(プリンくん?)、20周年。
DSC_2322.JPG
おめでとうございまーす。

でも、そっと左下にある 「 *」 って・・・。
DSC_2324.JPG
プリンちゃんの・・・お尻の穴なんじゃ・・・。



◇◇◇◇◇










アフィリエイトはしてないけど、なりきりおねえさん画像に驚いたので貼っときます。

ほかに、ポムポムプリンカフェ原宿、があるんだって。
10月に新宿オカダヤ行ったとき、駅売店にそんな懸賞はがきがあったような。。


明日こそブログ更新してやるー。

疲れたよー、疲れたよー。

明日こそ なにか(変な?)ブログ更新してやるー。




◇◇◇◇◇
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズボンのボタンホール直し。

そでの直しの教訓を得つつ、
ズボンの尻ポケットのボタンホールを 縫い直してみました。

昨年9月に、自分で縫ったものです。

・縫い順通りに、糸をほどく。 (そでの穴糸はバチバチ切った)
少しほどいては 糸を短く切り、生地を荒らさないようにしてみた。
・今回の生地厚みは そのままでいいので、下縫いミシンもそのまま再利用。
・なるべく 少量のほつれどめ剤で 切り穴を整え直す。
・新しい糸で縫う。
・糸の長さは、練習どおりの長さで。
(9月は、本番だからと 糸の長さを少し長くしたら、縫いにくかったので。)

こんどは ボタンホールの縫い目から、ほつれ片が 少しボソボソ出てしまった。
が、ハサミで切り整えて。完成。
(無理せず、ほどほどに整えるにとどめた。穴糸を切ったら台無しなので。)

んー、100点ではないけど満足。
もうちょっどだけ・・をやりすぎないのが、直しでの失敗を防ぐ。
(できるだけ、1回めに 慎重に ていねいに縫い、
この縫い目イマイチと感じたら、その場で1目2目ほどいて縫い直すのが一番^^;のようです。)



◇◇◇◇◇

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

そでボタンホール、生地2枚ぶん減るも・・

やり直した 袖口のボタンホール、3枚かなと思っていた生地が
4枚重なっていたので、生地2枚ぶん、減らせました。

が、直す前よりも、なんだか見た目が太くなった・・?
下縫いのミシン目も ほどいて、生地を減らしてから 縫い直したため、
切り抜いていた穴が かなり ボソボソになりまして。
ほつれどめ 剤を しっかり縫ったら、ボタンホールの幅がカサばった。

がーん。
直し作業はタイヘンだったのに、期待効果が得られずな結果に。

もう片方の袖は、お直しをあきらめて、そのままにします。

袖裏まつりが 先生のお手本作業で、キレイですし・・。



◇◇◇◇◇

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

うどぼぇええ。そでボタンホール。

縫製学校の宿題で、家でやっていったボタンホール、
(数日前のブログにUPしておりますが)

一番下のボタン穴が 分厚いなあって話、、

アレ、袖口を折りあげて縫いとめる際に、ボタンホール周辺の縫い代を
減らして (切り落として)おくのだったそうです。

はわあぁぁぁあ。いまから直せるかどうか、怪しい位置。
もし直すとしたら、片側でボタンホール1個 ほどいて やり直す覚悟がいるし。
折り上げ縫いとめ も、ほどいてやり直すことになるだろう・・。両腕ぶん。

12月、1月と 家庭でいろいろあったため、
学校で進める箇所と 宿題で、先生方の通常手順と順番を入れ替えてもらったり
していて、ええーっセンセそれはナイやん、とか言える状況ではナイのである。

しかも学校はあと6回。最終回は卒業式だし。
1回はベストの製図と 平織生地の裁断を習うことになったし。
直そうが直すまいが、スーツ自体は、完成までカタチにするしかないのだ。

だが、もしこれから 3枚厚のボタンホールを 土台からやり直すのだったら、
他のボタンホールをいじって 揃えようとしなかったのは、正解だったかも。
(全体のバランスなので・・・。)

はー、だけど、3枚重ねンとこ1枚カットしたとして、2枚ぶんの開けた穴、合うのかな^◇^;。




◇◇◇◇◇
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。