SSブログ

百姓貴族とジャンプ流、4巻。(書店)

木曜は 学校帰りに電車の乗り換え駅を間違えて、
品川で階段を使うことになってしまった。
はー。と思いつつ階段をのぼると、まだエキナカの書店やら開いていて。

荒川弘{ひろむ}先生の 『 百姓貴族 』 4巻の宣伝をやっていた。
牛の着ぐるみと、ポスター、
ハッピを着た宣伝のおねえさんが4~5人も出ていた。

えっそんなに宣伝費かけられるほど 売れてるの?

「ご存じですか~、『 鋼の錬金術師 』 の荒川弘先生の作品です~」と言われ、
『ああ、アニメ化もされた農業高校まんが 『銀の匙{さじ}』 の 背景ともいえる、
ご実家の農業裏話で、『鋼の錬金術師』で、馬やニワトリ、犬など、動物の絵が
活き活きと自然な理由に 納得できた、あれですよね~。 』 と思った。

着ぐるみさんと握手してもらった。
(なかに荒川弘先生が入ってたらおもしろいんだけど。なかに人などいない、よね~)

しかし、『百姓貴族』は、ほかの作品と比べて 絵がやっつけなので、
コミックスを 欲しいとまでは思わないんだよなー。すまぬ。
宣伝品のティッシュをもらった。


なにかあるかなーと店内をぶらりして、買ったものはこちら。
『 ジャンプ流 』 4号。BLEACH{ブリーチ}の久保帯人{たいと}先生の特集号。

レジで、「 こちら、『 銀魂』 {ぎんたま}で お間違えありませんか~。 」 と言われてしまい、
「うっ・・・ぶりーちです・・。」と小さな声でつぶやくわたし。

『 表紙はBLEACH だけど、もし なかみが銀魂 だったらどうしよう・・ 』
などと モヤモヤ考えていた、わたしの表情が よほど不自然だったのか、

レジの人も最後には、 「あ、ブリーチですね。」 と言ってくれた。
やぁ、よかった、よかった。 これで安心して持って帰れる・・・。

そんな書店の名前は book express さん。




◇◇◇◇◇






nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 1

Chiffon

「百姓貴族」面白いから好きです♪
何回も読みたいので、コミックス買っちゃったよ(笑)
by Chiffon (2016-02-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。