SSブログ
細かいことが気になるのが僕の悪いクセ ブログトップ

じゃあ いつ使うんだ!(100均の 洗濯ピンチ) [細かいことが気になるのが僕の悪いクセ]

100均でみかけた洗濯ピンチ。
「 丈夫で使いやすい 」 と銘打たれた商品です。
DSC_3878.JPG
日本製。

なのに注意書きには、
DSC_3876.JPG
「 風の強い日の、屋外での使用は避けてください。」

えーーーっ、洗濯ピンチって、風の強いときに洗濯物が飛ばないように使うモンで、 そのために使わなかったら、いつ使うんだよーーー!! 丈夫をウリにしてるくせに、なんだよソレー。

他方、こんなことも書いてあります。
DSC_3880.JPG
「 本来の目的以外に使わないでください。 」

じゃあ、本来の目的ってなんなのよ。

どこにも書いてありません。
DSC_3879.JPG



なーんだ。

実のところ、大量に、あるいは一時的に使うために、安く購入して使うほかは、
自由な発想で使うのが、100均グッズの醍醐味。
だから、本来の用途のほうは、はっきりとは言及してない。と思われる。


ふっ・・・。実は近年の我が家は 洗濯物は室内乾し。
そして 買った洗濯ばさみの半分は、お茶葉や菓子の開封口をとめるのに使っている。
(冷凍庫に入れるものは、大きさを考慮し文房具の蛇の目クリップ使用。)
なので、商品の注意書きに少々筋が通ってなくても、私は特に困らない。

だが、ツッコまずにはいられない。
細かいことが気になるのが僕の悪いクセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。