SSブログ

薪窯ピッツァのランチセット(映画館街)

川崎映画館街、ラ・チッタデッラで昼食してきました。
DSC_2342.JPG

ここでランチセットを食べるのは5回めくらい。
奥のお酒は別料金ですが、まずサラダが大きい。
DSC_2346.JPG
ほかにフォッカチオ(パン)も食べ放題です。あとがあるので、私は1個か2個で~。

メインかと見まごう、セットサラダの具材と量。
DSC_2347.JPG

で、本当のメインはピッツァかパスタを、選べます。
合計10~12種類くらいから選べるのかな。
この大きさもどうやったら伝わるんでしょうねえ・・。
DSC_2349.JPG
初めて食べにきたときは、食べきれない・・!と思ったけれど、
おいしいからペロリっと入ってしまった・・。

今日こそはマルゲリータ以外を食べよう!と決めてきたので、たぶんロマーナ。
トマト、アンチョビ、なんだっけ・・。
DSC_2350.JPG
薪窯焼きで、生地のふちはふっくら。でも重くなーい。
熱々のうちに、食べるべし!食べるべし!

ドルチェ(デザート)と 飲み物もついています。
DSC_2354.JPG

ドルチェ、来るたびに違うものが出てきます~。^~^
DSC_2356.JPG
お酒を除いて、ランチセットは1620円也。(税込) (お店側は1500円税別って表示。)
単品でちょこちょこ頼むより、はるかにお得。そして幸せな満足感。

お店の名前は・・読めない。
DSC_2358.JPG

案内板で---。
DSC_2361.JPG

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティさん。
DSC_2363.JPG
はい。覚えられません。(いいのよ私は「薪窯ピッツァのお店」って覚えてるから。)

場所はココ。
DSC_2367.JPG
道に面して長ーいお店。入り口はほぼ角っこ。

3月にミモザ祭りなんてあるようなので、いかがですか。
DSC_2344.JPG
そう。先にこのポスターを見ていたから、お酒にミモザを頼んだのですけども、
イタリア・ブラッドオレンジが使われていて、ミモザらしい黄色でなく、朱色してたよっていう。オチ。



◇◇◇◇◇
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。