SSブログ

スマホから 初投稿 (花)

スマホとパソコンをつなぐ50cmケーブル購入の後、
写真に日付が入るデジカメも見つけた。けど充電池が劣化してた。
そしていまさらSDカードのアダプターを探すのも面倒で。
ええい、いっそスマホから直接投稿。を試みた、テスト投稿です。
(と上記はパソコンから書き足し。)

DSC_3074.JPG
ソメイヨシノは葉桜に

DSC_3048.JPG
八重桜は 二分咲きくらい。
(日照のよい場所は八分咲きも)

DSC_3052.JPG
白い大輪ツツジ。
なぜか陽当たりのいい上側でなく
地面に近い日陰側で開花。
コンクリートの反射熱かなんか効果?

DSC_3051.JPG
上のほう、つぼみはあるけど咲いてない。

撮影して加工せずそのまま使える写真なら、
スマホ投稿も可能そう。

◇◇◇



nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

とし@黒猫

僕は入院中、撮影、加工、ブログ編集も全部、iPhone XS MAXでやってました。
画面の大きなスマホなら、PC並みのことはできます。
by とし@黒猫 (2020-04-06 23:10) 

Chiffon

私はデジカメで撮影→パソコンで画像加工(圧縮)してます。
なかなか慣れたものから新しいものに替えるって難しい。
スマホは良くわかんなくて、どんどん時代から取り残されていきそう…(泣)
by Chiffon (2020-04-11 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。