SSブログ

5月にお迎え海外bjd紫提さん [海外キャストドール・パーツ]

2023年1月に注文しておいた海外キャストドール
red grape 紫提さん、5月に入荷の連絡があり
秋葉原の店舗までお迎えに行ってきました。

2014年頃から、良いな~と思っていた娘さんで。
そろそろ注文しないと、モデルチェンジされちゃうかもな。
という危機感で発注。

自宅への直送も可能でしたが、
・到着した納品物を検品してください、と言われても
《何が適正で、どんな状態が不良品なのか分からない》
 ので、たくさん見ているプロに任せたい。
・靴やウイッグを試着して買ったほうがよい。
・箱がかさばるし、家から往復運ぶより、片道のほうが楽だ。

という割と現実的な理由で店舗受け取りに。
DOLK東京店2階、初めて行きました。

初夏だったので、夏服が多く入荷していました。
この日の洋服在庫は40cm用が多くて、
紫提さんに合う60cm級の服はあまり多くありませんでした。
種類が限られているから、選ぶのに悩む余地は少なく済みました。

店員さんからドール取り扱いの指導を受けながら、
靴や服を選び、着せ方、脱がし方を教わって・・・。
つ、疲れた。
(たぶん店員さんも疲れる。慣れてるか?)

初期SDサラと違って、メイクはエアブラシ。
繊細だから傷めないよう注意が必要だし
(ボディメイクは関節のとこが摩耗すると予想して
オプションをつけなかった。)
まつ毛はつけまつげタイプ。前髪が目にかかるウイッグだと
なんとまつげに引っかかってしまう。
そして、靴は、店の人はおおよそ把握してらしたけれど
私にとっては履かせてみないと分からない。

初期SD時代ってSD用しかない時代でしたもの。
メーカー数も大きさも多様化し、進化した海外キャストドールに
そんな地味な苦労がたくさんあるなんて、知らなかったァァ。

海外キャストドールを初めて買うなら、
高く思えてもフルセットが楽ですよ・・(吐血)。

あと、木綿手袋は持参しましたが、
裸の子をお迎えするなら、ちょっと掛けてあげる
白布かレース布かなにか、持って行ったほうがいいかもです。
(色移り防止に淡い色が望ましい)
ほかのお客さんにウチの人形の裸を見られちゃう。イヤン。


ちなみにウチの紫提さんのグラスアイは
カタログ色の紫とは違い、黒紺な感じでした。
red grape でなく、black grape 紫提さんです。

ランダム・アイといっても、カタログ写真と
イメージが変わりすぎる色は入れないのかも。
と思いました。


これはこれで気に入ったので、当面はこのまま愛でます。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。