SSブログ

広告を消すため更新。近況2022年1~5月。

わ~。2021年後半~2022年もお人形はポツポツ買い続けています。
髪遊び型のアナ雪アナ&エルサ人形や、2021年のプリキュア5人や、『鬼滅の刃』フィギュアーツミニのちびねずこと恋柱とか。もちろんリカちゃんシリーズもポツポツ。
(買ったときに記録しておかないと、だんだん、いつ買ったか分からなくなっていきますね。/汗)

2022年に入ってからは、ほかに、実家から、処分する立雛人形の《ガラスケースだけ》もらってきたり、母が手放すという刺繍用品や、ハギレやボタンも、人形服に使えそうなものだけ選んで(←ココ大事)、もらってきたりしています。
母の断捨離の「捨離」に付き合いつつ、私も「断」(不要なモノまでもらわない)を実践です。


4月半ばからは、思うところあって 人形遊び再開。
未完成だった人形服にスナップをつけて完成させてみたり。
過去にフリマで買っていた3代目リカちゃんママをお風呂に入れて人形本体や人形服を洗ったり。
(もはや新型コロナ前でいつどこで開催のフリマだったかを覚えていないですが^^;)
レース編み本を見て人形服を編んだりしています。園児サイズのドレスをちょい改造してジョシィー人形用に編んだりも。

写真も少し撮影してあるのですがお見せできない。ぐぬぬ。
最近、歩けないレベルのめまい(視界回転)や耳鳴りといった体調不良を起こし、人工照明の強い光で不調症状がより強くなるため、パソコンやスマホの画面をまったく見られませんでした。(いまも長時間は見ていられないので休み休み入力。)

3月にミモザ祭りでもらったミモザのミニ花束がうまい具合にドライフラワーになったので、それの加工に挑戦したくて(花茎が細いので失敗しそうかなと思いつつ、それ込みでやってみたい)、副資材もちょびちょび買い集めてあるのに~。


2022年、桜は見頃に行けたけれど、藤は見に行けなかった。

そんな感じのオレンジブラン近況でした。

◇◇◇


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。