SSブログ
ジェニー&フレンド ブログトップ

日本橋たまきさん。 [ジェニー&フレンド]

父の日は実家に顔を出して、父の遺品から蔵書回収して自宅への送り出し
作業をしていました。
ニコットタウンのほうのブログにも お片づけ話が増えていて、
友だちから ” 片づけはオレンジブランさんの ライフワークになってきましたね。”
というようなコメントをいただいて。

がーん。

ライフワークは、お人形や ドレス縫製、手作りでありたーい!

というわけで。 またお人形写真。1枚でもアップします。

たまきさん。リカちゃんキャッスルのちいさなお店@日本橋の子です。
DSC_2929.JPG
薄色金髪に、青灰色の瞳のお嬢様です。白いシンプルワンピースつき。




バースデージェニー2005 [ジェニー&フレンド]

はー。2カ月近く?毎日続けてきたのに、2日も更新を休んでしまいました。

今日のお人形は、バースデージェニー2005ちゃんです。
公式ファンクラブ・ジェニーズクラブの企画品だったと思います。
DSCF2522.JPG
頭の左右にあるのが、厚底靴と、王冠型ヘッドドレス。

全身。ゴスロリ調です。(ロリータ寄り)
DSCF2519.JPG

膝から上、服詳細。スカートのすそに「Birthday Jenny 2005」のプリントがあります。
DSCF2524.JPG

靴下は水色×白の縞模様。
DSCF2525.JPG
テーマは 不思議の国のアリスかな?

王冠。布とブレード張りでぜいたくな作り。
DSCF2526.JPG
髪の毛は姫カットかな~。

顔アップ。髪の毛は、水色とシルバーのメッシュです。
DSCF2528.JPG

銀座博品館セミオーダー・ジェニー [ジェニー&フレンド]

最近23時台の更新が多いので、今日は午前中に更新。
東京の銀座博品館、リカちゃんClub67で作ったセミオーダー・ジェニーです。
髪色、髪型、瞳色、リップ色を4~5種類ずつの中から選べました。
DSCF2240.JPG

お顔は、タカラバービー継承の顔でもなく、最新の顔でもない。
でも2000年代にいつの間にか10年くらい生産されていた、リアルフェイス系ジェニー。
DSCF2241.JPG

選んだ仕様は、もちろん茶髪(前髪あり)に緑瞳、パールオレンジの唇。
DSCF2245.JPG

髪の毛は すそカール。
DSCF2246.JPG

靴とスタンド(フロストカラー)がついてきます。
DSCF2247.JPG

手作り感あふれる?ラベル。
何か、普通の市場流通品の箱ラベルをコピーして、必要事項を足して
再度コピーをくりかえしたような、文字のツブレ具合・・^^;
DSCF2249.JPG
リカちゃんもセミオーダーできたので、このラベルは共用だったようです。

サーカスブラボー・キサラさんに手づくりドレス。 [ジェニー&フレンド]

スラリと背の高い彼女は『サーカスブラボー・キサラ』さんです。
足長で、脚が中空なのか、標準ボディーとは違う感じです。

DSCF7640.JPG

ドレスは手作りです。
首に2mm幅のリボンをつけて、アクセントにしました。
アップ画像はこちら。

DSCF7641.JPG

ゴージャスで凛々しいです(^-^)。

オレンジブラン
==


タグ:キサラ

ジェニーと、ファーストジェニーの着ていた服(エリー着用) [ジェニー&フレンド]

リカちゃんの次はジェニー。
大人になって初めて買ったジェニーは・・もうどの子かわからない(^^;。
1995年末に博多で買った、当時の一般的なジェニーでした。(写真左のタイプ)

着ていたドレスは覚えていて、いまエリーさんが着ている濃い緑のです。
カタログによると1993年発売で色違い3色あり、黒いドレスでしたが、
最終仕様で濃い緑に変更されたようです。

左のピンクのドレスは・・そう!『アイリッシュドレスデンおそろいリカちゃん』が
着ていたものです。フリマに出ていて・・驚きつつ買いました。
(あの豪華な子を箱から出して、着せ替えした子もいるんだなあ・・・)

DSCF7637.JPG

==

ジェニー&フレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。