SSブログ
MSD(ミニ・スーパードルフィー) ブログトップ

ひさしぶり更新MSDと、 [MSD(ミニ・スーパードルフィー)]

ひさしぶりに更新、
MSD{ミニ・スーパードルフィー} ミュウ改ちゃんと、
DSC_4512.JPG

お人形教室 ミキちゃん。
DSC_4513.JPG

新しいドレスを 作ってあげなきゃなのですが、
やる気が起きなくて、というか やる気は何度も起こしたが、
そのとき 材料と道具がビシッと揃わず、お流れし続けてる。

ミキちゃんドレスは、買ってあったのを はじめて着せたトコ。^^
はー。ブログ更新も リハビリみたいな状況です。

100均のお花でーー
DSC_4505.JPG

こんな組み合わせはどうかっ。
DSC_4503.JPG
と思うも、、家に飾っても ホコリが積もるばかりなので、
バッグに飾る1本だけにする。

そして 訪問先で習ってきた、メシテロ (・・のようなもの)。
DSC_4494.JPG
石庫門の、海老とアスパラの雲仕立て。(卵白でふわっふわ)

点心6個。
DSC_4492.JPG
お店の外には、5種入りの宣伝があったのに、
店内メニューには 3種×2個入りしか ありませんでした。

このところ、そーゆー、掲示してあるのに 食べられない。に遭遇する。
コンビニとか、うどん屋チェーン店で。
終わったメニューは、はがしておいてよー。


◇◇◇
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MSDミュウ改、金髪ゴージャスにも。 [MSD(ミニ・スーパードルフィー)]

MSDミュウ改ちゃん、公式作例との違いはこのくらいです。
右にあるのはデフォルト(元からついている)ウィッグ。
DSCF0913.JPG

最初につけていた、ライトグリーンのグラスアイを、もう少し濃いのにして、
DSCF0848.JPG

ウイッグをデフォルトのものにすると、ゴージャス系になりました。
DSCF0873.JPG
昨日の、『デルフィニア戦記』リィのイメージにも近くなります。

個人的には、ライトグリーン瞳+アッシュブロンドおかっぱの
中性的な雰囲気を 充分気に入っています。が、
緑瞳+オレンジ色の唇ときたら、茶系のウイッグが欲しくなります。

人形の配色で、一番好きな組み合わせです。
2011年1月29日にブログアップした、小公女セーラがこの配色で。
2代めリカちゃんあたりの刷りこみかとも思ったのですが、
リカちゃんシリーズでこの配色なのは、なんと初代リカママでした^^;

リカちゃんキャッスルの限定ドールたちから探し回っても、
緑瞳はピンクの唇にされることが多く、めったにありません。

MSDメイク道具とスグレ物 [MSD(ミニ・スーパードルフィー)]

うちのMSDのメイクには、次の写真の道具を使いました。
DSCF0904.JPG
シャーペンHB、鉛筆、消しゴム、色鉛筆(朱系、ピンク系)、
マニキュア(ピンク系、パール系)、ほほ紅。

DSCF0859.JPG
シャーペンでまゆ毛とまつ毛、下アイライン。
鉛筆で上アイライン(アオリで見てもくっきり黒く。)、
鼻の穴と唇、まぶたの眼球側は色鉛筆。下唇にはピンクのマニキュアでツヤを、
まぶたの眼球側にはパールのマニキュアでやわらかい色に。
ほほや耳たぶ、ボディにはほほ紅でほんのりピンク。

手足の爪も色鉛筆+マニキュアです。
そのままだとシャーペンや鉛筆の線は消えてしまうので、UVカットスプレーを
吹いてあります。

DSCF0906.JPG
スグレ物はコレ。ハイテックコレトC、消しゴムユニット。
非常に細いので、シャーペンで描いた線の、細かい修正がキレイにできます。

基本のゲルペンは105円(Y量販店で84円)と手頃ですが、
消しゴム(送り出し)ユニットは250円もします。が、一度買ってしまえば、補充は
消しゴムだけの購入が可能なようです。(品切れで値段は未確認)
ただ、シャーペンや他のペンと同居させると、互いのペン先が触れ合って、消しゴムが
汚れてく気がするので、私はタッチペンユニットと同居させています。

今年お迎えのミニSD(MSD)、ミュウ改。 [MSD(ミニ・スーパードルフィー)]

DSCF0815.JPG
今年(2012年)4月に新品をお迎えした、MSD(ミニ・スーパードルフィー)、
ミュウちゃん改です。
MSDは、メイクなし、未組立ての状態で販売されているので、自分で組立てと
メイクを行います。
デフォルト(販売時 標準添付)のウイッグは薄金髪のロングソバージュ、アイはグレー。

ですが今回、購入時に、オマケ本800円?を買うと、
ウイッグ(定価3000円超)を1つオマケで選べる、というので、
これも輸送&保管に備えてアッシュブロンドのおかっぱ髪を選んでおきました。
アイは、別途購入してあった、ライトグリーンのグラスアイ。
DSCF0814.JPG

ヘッドの構造やらすっかり改善されていて、「し」の字型に伸ばしたクリップ1本で、
テンションゴムをひっかけて、女性でも難なく組立てることができました。
(初期SDのヘッド交換は超力仕事でした・・。吐血。 詳しくは改めて。
 このMSDのほか、SDの靴や、足の形状比較の話題も残っていますし。。)
MSD(ミニ・スーパードルフィー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。