SSブログ

書籍の大人買い。 [書籍・資料]

2016年8月11日。momokoの記念ムックを買いに行って、
新刊まんがや、出てたの知らずに買い忘れてた本、お見かけ即決のじじぃ絵本と帽子職人本、
作る時間ないしとガマンしてた手芸本やら、ゴッソリ買い込んでしまいました。
あはははは・・。
DSC_4395.JPG
北欧男子制服本のつづきは・・ごめんなさい。どぅーん。

暑いし、いろいろ疲れてたんです。
ここらで 活力剤を入れて、毎日の片づけにも、もっと注力もし、
これから、作る生活にも 時間を割くようにしなければ。
( 通販でも ほかに数点、ぽちっとしてます。^^;;;)

進撃の巨人20巻おまけ本つきと、低俗霊狩り 完全版5巻(完結)。
読んだことある話が 巻頭にありましたが、未読の話もたくさんあったのでよし。
DSC_4380.JPG
しみじみ思うんですけど、
本編より薄いおまけ冊子つけて300円~500増し商法って、本編がかわいそう。

ちなみに、低俗霊は裏表紙のコレにやられました。
DSC_4385.JPG
かぶる紙袋の美人{ ビュリホ }。魔魅さんですね。

さて 第一目的だった momokoムック。
DSC_4399.JPG

中身は、イメージボード的な 撮りおろし写真かな、が何割かと、
DSC_4400.JPG

ボディやアイメイクや髪色、過去に出た靴など、データブック的な部分と が含まれています。
DSC_4402.JPG
過去発売のmomokoたちの 広告写真も収録。
下着やmomokoらしい服の 型紙も3セットついて、満足、満足。

そしてこれすごい。全員momokoで作られた、AKB48!
DSC_4405.JPG

誌上通販の momokoは、表紙のスペシャル感あふれる子ではなく、
DSC_4412.JPG
wake up momoko ( 下着や部屋着姿で価格がリーズナブルなほう ) でした。
カレンダーガールジェニー1996年5月さんみたいな、ピンクオレンジがかった髪色で、
マリーンのような ちょんまげ髪型、わりと好きなタイプー。^^

あとこれ。ミニ手まりの本。
DSC_4418.JPG
地に巻く糸が、ロックミシン糸#90というのがイケてると思います。
ネットで、工業用 大巻ミシン糸#60などの使い残しなども手に入る時代ですし。
うちにも、そうして手に入れた使い切れないほどのミシン糸があるので、使えるといいなーと。



結局、秋葉原へは並びに行きませんでした。
アゾン限定Wake upさんも、あとで通販あるって 広報されていましたし。

2年くらい前か、アゾンさんでの モンチッチmomoko 青の先行限定販売のとき、
かなり 段取りのよくない整理券配布をされ、3時間近く待たされた挙げ句、買えなかったので。
( はっきりしませんが、100体どころか 50体ないのに、整理券を300番くらいまで配り、
momoko キャンセル待ち終了の連絡もなかった。 )

2014年の 限定行列ワースト大賞は、ニュースにまでなった、12月の、
JR東京駅の 100周年Suica販売 なので。。
あれに並んでたっていう 友達の壮絶な体験と比べたら、
私程度のボヤきはかすんでしまいますがネ^^;。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。