SSブログ

書籍の大人買い。 [書籍・資料]

2016年8月11日。momokoの記念ムックを買いに行って、
新刊まんがや、出てたの知らずに買い忘れてた本、お見かけ即決のじじぃ絵本と帽子職人本、
作る時間ないしとガマンしてた手芸本やら、ゴッソリ買い込んでしまいました。
あはははは・・。
DSC_4395.JPG
北欧男子制服本のつづきは・・ごめんなさい。どぅーん。

暑いし、いろいろ疲れてたんです。
ここらで 活力剤を入れて、毎日の片づけにも、もっと注力もし、
これから、作る生活にも 時間を割くようにしなければ。
( 通販でも ほかに数点、ぽちっとしてます。^^;;;)

進撃の巨人20巻おまけ本つきと、低俗霊狩り 完全版5巻(完結)。
読んだことある話が 巻頭にありましたが、未読の話もたくさんあったのでよし。
DSC_4380.JPG
しみじみ思うんですけど、
本編より薄いおまけ冊子つけて300円~500増し商法って、本編がかわいそう。

ちなみに、低俗霊は裏表紙のコレにやられました。
DSC_4385.JPG
かぶる紙袋の美人{ ビュリホ }。魔魅さんですね。

さて 第一目的だった momokoムック。
DSC_4399.JPG

中身は、イメージボード的な 撮りおろし写真かな、が何割かと、
DSC_4400.JPG

ボディやアイメイクや髪色、過去に出た靴など、データブック的な部分と が含まれています。
DSC_4402.JPG
過去発売のmomokoたちの 広告写真も収録。
下着やmomokoらしい服の 型紙も3セットついて、満足、満足。

そしてこれすごい。全員momokoで作られた、AKB48!
DSC_4405.JPG

誌上通販の momokoは、表紙のスペシャル感あふれる子ではなく、
DSC_4412.JPG
wake up momoko ( 下着や部屋着姿で価格がリーズナブルなほう ) でした。
カレンダーガールジェニー1996年5月さんみたいな、ピンクオレンジがかった髪色で、
マリーンのような ちょんまげ髪型、わりと好きなタイプー。^^

あとこれ。ミニ手まりの本。
DSC_4418.JPG
地に巻く糸が、ロックミシン糸#90というのがイケてると思います。
ネットで、工業用 大巻ミシン糸#60などの使い残しなども手に入る時代ですし。
うちにも、そうして手に入れた使い切れないほどのミシン糸があるので、使えるといいなーと。



結局、秋葉原へは並びに行きませんでした。
アゾン限定Wake upさんも、あとで通販あるって 広報されていましたし。

2年くらい前か、アゾンさんでの モンチッチmomoko 青の先行限定販売のとき、
かなり 段取りのよくない整理券配布をされ、3時間近く待たされた挙げ句、買えなかったので。
( はっきりしませんが、100体どころか 50体ないのに、整理券を300番くらいまで配り、
momoko キャンセル待ち終了の連絡もなかった。 )

2014年の 限定行列ワースト大賞は、ニュースにまでなった、12月の、
JR東京駅の 100周年Suica販売 なので。。
あれに並んでたっていう 友達の壮絶な体験と比べたら、
私程度のボヤきはかすんでしまいますがネ^^;。


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

チャチャマル

コメ有難うございました
気持ちと時間に余裕ができたら、ブログの更新お願いします!
新しく迎え入れたお人形…見たい
by チャチャマル (2016-09-25 16:13) 

チャチャマル

こんにちは
お部屋改造計画のコメを見て飛んできました!
私は製図はした事ないのですが、興味があります・・
数字を見ただけで、あうっと悲鳴が出ますが
いつかはやってみたい

自分のウエストをメジャーで測り現実を直視する
まずここから始めようか・・
by チャチャマル (2016-10-04 14:09) 

ぽめ

こんばんは。
コメントいただいたあちらのブログにお返事書きました。
読んでくださるだけでいいので…お時間あるときによろしくお願いします。
(お読みになってくださったら削除するつもりです…)
by ぽめ (2016-10-10 02:45) 

チャチャマル

こんにちは!
今回の青ガチャ、なぜ原始人?!という疑問はあるものの、面白くて好きです~いつもの如くなかなか目玉が出なくて腰巻やらネックレスばかり溜まっていく

498円/m・・おぉぅ、高級レースですね
でもオレンジブランさんなら、そのレースを素敵に使いこなすのでしょうね❤
お人形さんの服に使う予定ですか?

ハンドクラフターオレンジブランさんにお知らせが!!
10月18日のTBSマツコの知らない世界はユザワヤ特集です~
某掲示板情報によると、マツコさんがいつも着ているあの服に使う生地・・・・・・・・・
なんと25mだそうです!2.5mではなく、25m!!
ハァハァ…あまりの衝撃に興奮して取り乱してしまいました
では、また❤
by チャチャマル (2016-10-14 14:23) 

チャチャマル

こんにちは!この前は近況報告有難うございました~
マツコの知らない世界、現地へ赴くのではなくスタジオに店舗を再現するんでしたっけね・・
私はてっきりユザワヤに行くものだと思って気合い入れて録画したのに~
マリメッコの大人買い(実際買ったのかは不明)あれは見てて気持ち良かったですw値段が凄い事になってましたけど!

40番のレース糸が一番好き❤
20番だとちょっと重たい感じになるし、80番だともはや匠の世界になるしw
40番が編みやすくてイイ!どこの手芸店行っても40番は置いてあるので調達に困る事もない

今年いっぱいはニコタをお休みするんですね、了解です☆
来年また楽しいお話を聞かせて下さい❤
by チャチャマル (2016-11-10 14:32) 

チャチャマル

52段目まで到達、お疲れ様です!
私も間違えると必ず解いてやり直しますよー、それがしょっちゅう間違えるから困っちゃうわ・・w
かぎ針だと解くときビュルル~~っとできるけど、これがタティングレースだともう・・涙が出る作業です
ha-naさん、存じ上げなかったのでググりました、アメブロをやってらっしゃって生徒さんが作ったというコイル編みのパーティーバッグの写真を見た瞬間にフワァァァァと声が出ましたw素敵だった
コイル編みなんてのもあるのね、やはり編み物は楽しいわ!

私は最近ビーズステッチを楽しんだりしています♪
ビーズブームが下火になったのか、ジャスコのパンドラハウスのビーズコーナーが思いっきり縮小されていて悲しい
by チャチャマル (2016-11-16 13:31) 

チャチャマル

この前は熱いメッセ有難うございましたw
レース編みは順調に進んでいますか?
オレンジブランさんの話を聞いていたら、私もレース編みがしたくなりました~
とりあえず、今手をつけているビーズステッチを完成させねばっ!
ビーズ売り場の縮小、なるほど季節も確かに関係あるかもしれませんね
売り場が無くなったわけではないので、来夏に期待します☆

一昨日、本屋さんで編み物雑誌を立ち読みしてきたのですが
スーパードルフィー用のセーターを自作の棒針と細い糸で人間用の編み図を見て作る男性の記事がありました~
一級建築士だったかな?名前はド忘れ・・
ちゃんと縄編みとか模様編みもしていて、超リアルなセーターだったわ
by チャチャマル (2016-11-21 15:43) 

チャチャマル

こんにちは♪コメ感謝です!
ユザワヤ情報有難うございました~
手芸ガチャまた出たんですね、こちらではまだ目にした事がありません
もう少ししたら入ってくるのかな、楽しみ!
ビーズアートショー、ググりました・・うあぁぁぁぁぁ行きたかったぁぁぁぁ
ビーズアクセのオープン教室なんてのもあるじゃないっすかぁぁぁ
2日間入り浸りになりそう、どこでもドアが欲しいわ。

がま口に挑戦中なんですね、素晴らしいわ☆
せ、1900個ものビーズを糸に?!ヒャー尊敬致します
思い出す、あの日・・
私の耳にはあの時糸に通したビーズがバッラバラと落ちる音がこびりついておりますw
オレンジブランさんのコメを見てまたヤル気がムクムクと~
昔ありましたね、ビーズのガマ口!テーブルに置くと「カチャッ」というビーズの音がして好きだったなぁ

by チャチャマル (2016-11-29 15:06) 

チャチャマル

こんにちは|д゚)
片付ける勇気、どこかに落ちてませんか~
私に足りないのはそれだ!!
同じ場所に戻す←なぜこれができないのか・・・
今年はもう諦めた、来年の目標は「同じ場所に戻す!」これにしよう。
ドールワールドリミテッド、4日にあったんですね
あらゆるジャンルの人形の展示&即売会
どこでもドアをくれぇぇぇ
HP見たらお人形用のビーズバッグ等を作ってるお店もあったわ
会場行って沢山のお人形や小物を見たら、自分を抑えられなくなって叫んでしまうかもしれないw
時間あったら今回お買い上げになった商品チラっとでもいいので、うPお願いいたしますだ
by チャチャマル (2016-12-06 13:39) 

のん

こんにちは。クリスマスの時期になりました。
「サンタさんからのプレゼントは~」とか言う時代に戻りたいですw
我が家は赤ん坊の頃から「サンタさんは健康と幸せを届けてくれて、すっごくラッキーだったらおもちゃももらえるかもしれない」と教えてきたのですがww今年はなんと「リカちゃん人形」が欲しいというのです!
えええそんなの実家に山と残ってるよって思ったので、今度引っ張り出してみようと思いますが、いろいろとお店で検討した結果、
キラメイクつばさちゃんというのが欲しいらしいです。
「ママ、かわりにサンタさんに手紙書いて」というので代筆しまして、それどうするのかなぁと思ったら「パパ、これサンタさんになったら読んで」と言ってましたww毎年サンタのコスするので、パパがサンタとバレバレなのですが、夢があるのかないのかww
ドレスもあった方がいいのかしら?とかいろいろと考えてたら、オレンジブランさんに話がしたくなってコメントさせて頂きました。読み捨ててもらってでOKですからね^^
by のん (2016-12-08 10:19) 

チャチャマル

こんにちは
体調いかがですか?
全国的にインフルエンザが流行しているようです
お大事に
by チャチャマル (2016-12-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。