SSブログ

これからの更新予定。

2日ほどデジカメを家に置き忘れて、写真がないーー。
( ブログ更新のために パソコン前でSDカードを抜くと、
SDカードを戻し忘れたり・・もあり^^;。更新と撮影は相反する関係だ・・。)

それと今日は、せっかく晴れたのに撮影しそびれ。(うああゴメンナサイ。)
やっぱりもう1台か2台、デジカメを用意すべきか。

ぃや、、持ってはいるんです。
大昔に買った、重たいオリムパス・キャメディアを家の中で使う用にするとか、
(でも記録媒体がスマートメディアなので高くって・・)

持ち歩きの軽さと、食べ歩きの撮影で 食べ物がおいしそうに写るのが気に入って
露光調整とかも そこそこ使いこなせていたのに、
電池&記録媒体口の フタとバネがおかしくなって、開けるとフタが飛んでしまうので
使うのを諦めた、コニカミノルタ機。
(ミノルタさん、デジカメ撤退したし)を修理に出すべきか。
たぶん部品は足りていて、取り付け状態だけの問題だと思うのです。(が、おそらくサポート終了品。)

悩みますわー。


おっと。本題に戻りまして。今後の更新予定。
(ここしばらく、2~3回ぶんをタイマー公開にしているんで可能だと思うのです。)
宣言して、なんとかがんばろう。

1)まずは、2014年11月16日に行ってきた、AK-GARDEN
1/12スケールくらいの小っちゃい人形&模型・フィギュアのイベント(展示即売会)での購入品。

2)このところ掲載していませんが、買っていますよ。お人形も。編。

3) 4月の手芸イベントでの、購入品や、立ち寄ったお店の商品や技法の紹介。
これ友達に約束してるのに、公開できないまま半年も経っててごめんなさいいい。
いろいろ買いすぎ、見すぎて、収集がつかなくなってます。
なので順番とかはあとで整理することにして、とにかく出せるものから出してゆきますぅぅ。

4)文字だけブログの 写真の抜けを、ぽつぽつ埋める。

5)これちょっと、いますぐとは確約できませんが、
ブログ上で作りかけのままになっているものの 続きをやって、掲載したい
と考えています。

どうぞ応援して・・とは申しません。(むしろ期待されると、プレッシャーに弱いオレンジ。)
生暖かい目で見守ってやってください。



◇◇◇◇◇
タグ:更新予定
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

風来鶏

スマートメディア、4枚(8MB,16MB,32MB,64MBが各1枚)持ってますよ^^;)
by 風来鶏 (2014-11-18 00:06) 

Orange_blancオレンジブラン

>風来鶏さんへ
いいなあー。うちのは機種が古いので最大16MBです。
(もしかしたら、大容量媒体も入れてみれば使えるかもしれないですが。)

そして、ヤフオク連動キーワードにしてみたら、あれ?けっこう出品されているし、少し需要(入札)もあるみたいだぞ・・?
by Orange_blancオレンジブラン (2014-11-20 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。