SSブログ

[作る人リハビリ] ポシェットの修理改造 その2(2014年10月24日) [修理・お手入れ]

金具が折れて、応急措置で一度直してみた がま口ポシェット、
アンバランスなので、両側の金具をつけかえて再度直すことにしました。
IMG_1050.JPG

パーツは、ネックレスの端っこをつなぐマンテル金具のリング側だけ使ってみます。
IMG_1054.JPG

ぐるぐる縫い付けるだけでは美しくないので、ボタンホール風にひと細工。
IMG_1220.JPG

豆柴犬に近い色で、みっしりみっしり。
IMG_1221.JPG

このぐらい縫えば大丈夫か。
IMG_1223.JPG

ちなみに、前の、折れたリングとの比較。
IMG_1232.JPG
大きく重くはなったけど、見栄えはよいかな。

両側に同じようにつけたら、ポシェットひもをひっかけて、
IMG_1224.JPG

できあがり。
IMG_1225.JPG

しかし、、中身を抜いたら、傾いちゃうのに気づく!
IMG_1235.JPG
またしばらく使ってから、考えます・・。ううう。



◇◇◇◇◇
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

風来鶏

ご訪問並びにnice!ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。

ワンちゃんの絵柄が可愛い『がま口ポシェット』ですね^^
by 風来鶏 (2014-11-16 22:56) 

youyou_s

ご訪問コメントありがとうございました!ものすごく手先が器用なんですね、うらやましいです。ちまちま縫うのは好きなんですけど、どうも不器用で綺麗にはできないです…凹お人形の手作りものがあんなに細々売ってるなんて知りませんでした。自分でいろいろ作れたらステキですねぇ。
by youyou_s (2014-11-20 08:37) 

ぽち

>>ボタンホール風にひと細工。
ってコレ!、仕上がりがすごい美しい!!
ちょっと参考にさせていただきます!_φ(・_・メモメモ...
by ぽち (2016-01-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。