SSブログ

渋谷 小さな蚤の市 購入品2(金属パーツ) [展示即売会]

渋谷 ドゥマゴパリ祭2014、小さな蚤の市 購入2軒め。
IMG_4816.JPG
金属パーツを5つ。
カッコイイ、羊か山羊かの動物の頭。ヒラメかカレイっぽい魚はおもしろいので。

白い紙を置いたほうが、色が私の目で観ている色と近いので、置いて撮影。
IMG_4818.JPG
だいたい真鍮製らしいです。腐食で色には個体差アリ。
イチョウっぽい形のは、黄土色がかったものならば、2個 同色が揃えられたのですが、
赤味がかったほうが好みなので、少し色が違うけれどキープ。
丸いパーツは、部分的に緑青のような色になった、変化に飛んだものもあったけれど、
もし本当に緑青だと有害なので避けました。
何に使うか思いつかないまま、キレイなので購入。

羊系ヘッドにはツメがあって、木の棒などにカシメて使うものだそうです。
IMG_4822.JPG
私は人形用の杖か何かにするでしょう。

5つ買ったら、少しお会計を まけてもらえました。
お店名は、たぶん ORLANDO {オルランド}さん。
(店名刺を もらい忘れたようで、蚤の市案内から消去法です。)

あら、ここは商品写真、3枚しか撮ってなかった。
次回は、ボタン類と、リボン(刺繍テープかな?)を予定。



◇◇◇◇◇◇

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。