SSブログ

テスト投稿。過去埋めできるかな?(夏の便せん類。)

お気楽更新を覚えたのに、またも間が空いてしまったので、いま7月10日ですが、
7月8日あたりに 「過去の穴埋め投稿ができないか?」の実験投稿です。

写真は、(2014年)7月5日ごろに買い込んだ、便せん類。
IMG_2728.JPG
意外と珍しい、オレンジ・柑橘柄の便せん、封筒、絵ハガキ。
鬼灯{ほおずき}柄の便せんと、万華鏡風の絵ハガキ。手紙用品コーナーで購入。

それから、金魚柄の便せん2種(選べなくて両方買い)。
金魚柄の封筒。これも縦型と横型2種あったが、縦型は幅が狭かったので横型封筒を選択。
中央がオレンジ柄のガーゼ合わせハンカチで、その隣がはがきより小さな「ぽちカード」。
IMG_2742.JPG
夏グッズ特設コーナーで購入。両群、有隣堂書店さんです。

ぽちカードは2柄入りですが、
IMG_2751.JPG
赤金魚はかわいいけど、白赤の金魚はどこか残念な感じの生物・・^^;(描いた人ゴメン)

ほかにガチャポンで☆型アイテムを購入。
IMG_2755.JPG

アニメグッズらしいですが、観ていない作品です。
IMG_2757.JPG
もちろんキャラの名前も知らないので・・

キャラクター・チャームは 外して使います。(ファンの人ゴメン。)
IMG_2761.JPG
種類が多いようなのですが、どれが出ても、色が違うだけで、☆型はついてくるので買いました。^^

- - - - -
追記:投稿フォルダ名を0708にして、「いまの日付」で投稿すると、7月10日投稿になる。
投稿フォルダ名を0708にして、「日付も7月8日に書き換える」と、7月8日投稿になり、
カレンダー表示上も、7月8日が穴埋めされる。

あまりにも昔の日付に対して、穴埋め投稿をしても、読んでもらえないだけで双方メリットはないが。
2~3日以内や、「1日に2つの更新をした場合に 1つを空き日にずらす」、には良さそう。
また、イベントレポートならば(1週間以内ぐらいの範囲で)、「イベント当日か、2~3日中の更新」
に変えておいたほうが、「あとから、イベント開催日をキーに探す場合」に便利かもしれない。
- - - - -



◇◇◇◇◇◇
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。