SSブログ

【お気楽更新】ヨタロウ材料購入。 [好きなキャラを作るぞ。]

お気楽更新を覚えたのに、間が空いてしまった・・。

アニメ『蒼き鋼のアルペジオ』のヨタロウ(熊の)ぬいぐるみを作ってみたい。
が、この時代、どっかで型紙公開してたりして、楽にできんかなあ・・・。
そのかわり、私が別の色のも作るからさ。
と期待して探したら、作りかけレポートだけれども、有望そうなサイトをみつけました。

ので、そのサイトさんに応援コメントを書いてから、
IMG_3593.JPG
材料の買い出しに行ってきました。
とりあえず、フェルト。わた。目はビーズでほかは縫い糸や刺繍糸。所持品を使えばいい。

たぶん私のは、その人が作ろうとしている、マスコット・サイズよりも小さくなる予定。
なぜなら、メンタルモデルを1/6スケールのお人形として、それに合わせたサイズにするから。

わた。もっと安いのもあったけど、抗菌で つぶつぶわたにしてみた。<つぶ、使ったことがないので。
IMG_3595.JPG
ところで。。何倍にもふくらむって、たいていの わた袋に書いてあるけど、
結局 ギュウギュウ詰めるんで、同じくらいの体積のものしか作れないよねえ・・。

フェルトは画面上のピンクから順に、
ヨタロウ(=キリシマ)、皆の白いパーツ用・極薄クリーム、タカオ、イオナ(水色)、
コンゴウ(紫紺系)用です。フェルトには18cm角と 20cm角のがありました。
IMG_3594.JPG
他の子の色もメモして行ったのですが、試しに作るのは、まずは少なくていっか。
と少なめにした(ヒュウガやハルナ、イ400、イ402、マヤもないかな) はずでしたが、
なんだかんだ気になって、けっこう増えちゃいました。


お店に割引ハガキを持って行くのを忘れたので、特価にはなりませんでした。がーん。
あー、全種にしなくてよかった。



◇◇◇◇◇◇
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。