SSブログ

資料本;蒼き鋼のアルペジオ 青記録。 [書籍・資料]

2013年秋季アニメのお気に入り作品、
『蒼き鋼のアルペジオ -ARS NOVA-{アルス ノヴァ}』の、
HOBBY JAPANさん刊行のムック 『Blue Records』、ご紹介です。
IMG_0553.JPG
設定資料集とどう違うのかな?と思いつつでしたが、
こういう本はビニールでシュリンクパックしてあって、
中身を確認してから買う、なんてことができないのです。。

ひぃぃーー。8割~9割、こんな戦艦まみれでした。(約130ページの本で。)
IMG_0555.JPG
プラモ作例とか。塗装前のマスキングのコツとか^^;なんじゃこりゃああ?!

”霧の艦隊”、各艦船の文様もこんなに詳細に・・・
IMG_0557.JPG
これはちょっと好きだけど。^^;

モデラーのための艦艇六面図。
IMG_0558.JPG
どこまでも、船船艦船。人形者の私はどーしたら・・!

ちょっぴりだけ、キャラクター資料集もありました。ホッ。
IMG_0559.JPG
コンゴウとハルナとヨタロウ(ぬいぐるみ)はイイですなー。
作れるかは分からないですけど。

いちおうフィギュアもやってるHobbyJapanさんなので、
各話紹介で使われる画像ピックアップはGoodです。
IMG_0563.JPG
ポージングや小物もイイところが選ばれてる~。

こういう場面も外さないーー^^。
IMG_0561.JPG
ハルナちゃんの、脱いでびっくり大胆下着とか。
着せ替え大会とか。(←コレ結局 誰の服だったんだろ?刑部博士の隠れた趣味とか?)
「しゃきーん」とか。「堪忍してつかぁさい」とか。

そして、”溺れるヨタロウ”・・。
IMG_0560.JPG
※海水を吸って身動きとれなくなったの図。
(このあと、作中ではギュウッと ねじり絞り、、される。かわいい。)

【 艦艇9割 】に、口から魂が抜けそうでした。
(↑ アニメイトの画集コーナーで買ったので、もーちょいキャラ重視を期待していた。
  プラモ屋や 書店の模型コーナーに売ってたらあきらめもつくけど・・。
  ってゆーか、この表紙では、戦艦模型の客層にスルーされるのでは~~^^;)

が。私の欲しいトコロはカンッペキに押さえてあったので、OKな資料本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。