SSブログ

リカちゃん 雪ミク Magical Snow Ver.  [リカちゃん(4代め)]

雪ミク・リカちゃん、到着です。
IMG_0597.JPG
正式名称は 「リカちゃん 雪ミク Magical Snow Ver.」だそうです。
イベント販売、またはタカラトミーのオンラインショップ、
北海道のリカちゃん強化店などでの限定販売で、4200円+送料がかかった。
初音ミクは全国販売だから、量販店で2020円+ポイントバックだもの。雪ミク、高いよ~。

雪ミクちゃん・コラボのシールが1枚。
IMG_0601.JPG

お顔アップ。
IMG_0627.JPG
薄水色の髪、色白の肌。
こげ茶のまゆ毛や目、まつげ。光彩も標準的な灰紫色。唇は濃いピンク。
ついでにイヤリングが丸白。

雪ミクと初音ミク、内容物の違い。
(二人とも、専用箱のくまモンと違って 箱はリカちゃん標準品。)
IMG_0612.JPG
帽子・マント・手に持つ魔法のステッキが高いのかなー。
製造量が一番違うんだろうけど。

帽子とマントは、こんな感じです。
マントの内側は真っ白なので、外側の紫の氷結晶プリントを見せまっす。
IMG_0617.JPG 
そして雪ミクの説明紙が入ってるみたい・・。(これはのちほど詳しく。)

帽子には細いゴムがついています。
マントは、マジックテープどめです。
IMG_0620.JPG

帽子の飾りは、雪の結晶型。
マントの飾りは、ト音記号。
IMG_0623.JPG

チラッ。^///^;
スカートには模様プリントやレースが重ねづけされて、凝っています。
IMG_0625.JPG
タイツばきのお人形には ショーツがついてなかったりするんですが、
雪ミクちゃんにはショーツもついて重ねばきです。(写真自粛)

(ショーツの素材も、4代めちゃんでは長く続いた幅広・平ゴムパッチンから、
 メリヤス編みの布製に変更されていて、資料的には公開したいけど。うーん。)

再度、雪ミクちゃんの顔アップ。
IMG_0630.JPG

初音ミクちゃんとの比較。
髪の色も、肌の色も、雪ミクちゃんのほうが薄いです。
IMG_0626.JPG
フエイスペイントは ほぼ同じと思いますが、
唇だけ、初音ミクちゃんが、パール入りのローズ色をしています。

それから、さきほどの紹介紙。
雪ミクちゃんには、初音ミクのと雪ミクのと2種類入っていました。
IMG_0637.JPG

あれ? 雪ミクちゃんて、いろいろいるの?(そういえばシールにも2014って入ってたか。)
2012年、ふわふわコートVer.
2013年、いちご白無垢Ver.
IMG_0639.JPG
ええー、かわいいー。
ちょっとーー。前のも欲しいんですけど。
あと、今年の雪ミクちゃんにも、このイラストのウサギつけてほしいんですけど!!

初音ミクちゃんのほうにも、説明紙が入っていました。
普通のリカちゃん添付のモノクロ紙に隠れてて、今日気がつきました。
IMG_0642.JPG
「初音ミクってどんな子?」って書いてある上半分でなく、
下半分が見えているので、何の説明紙やら、全く興味をひかれなかったという・・^^;。


むむーん。そして。 記事が仕上がってから見ると、、。
雪ミクちゃんに合わせて、水色で雪っぽい背景布を選んだけれど、
今日のは小物などmの模様が細かいから、無地などもっとシンプルな背景布を
使ったほうがよかったなあ・・・。 と ふりかえる私。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。