SSブログ

I-DOLL38戦利品(2013.07.21浅草) [展示即売会]

2013年7月21日、I-Doll Vol.38(都産貿台東館@浅草)へ
行ってきました。  ※一般参加です。
人形イベントは今年の2月以来で、久しぶり。
戦利品はこれだけ。
DSCF4170.JPG
(中央のお人形=ミニSDやピンクの服は以前から所持。購入は靴だけです。)

MSD(ミニ・スーパードルフィー)の靴。
シンプルで、甘すぎないデザインのものが欲しくて1年探しました。はー。
(MSDの靴ってピンクの型抜きぺったんこ靴とかカワイイ系が多いんです^^;)
DSCF4174.JPG
こげ茶を先に買って2000円。赤茶系は2300円。別々のお店で購入。
次にいつ見つかるか分からないので、2足買っておきました。
どちらも後ろファスナーで着脱は簡単です。
靴ひもはチョイ長いので、カットかな・・?

裸人形3体~。プーリップとJ-DoLLと、復刻バブルカットバービーさん。
DSCF4178.JPG
怪しいポーズになっていますが、グルーブ社の人形はボディが固い素材で、
手首やら外れたり折れたりの危険性があるので プチプチ巻きされています。

プーリップは、カレンさん。3000円。
DSCF4179.JPG
華やかで優しい顔立ちなので、小説『デルフィニア戦記』のロザモンドさんを
作れたらいいなーと思っています。いいヅラがみつかるといいな、、。

赤毛のJ-Dollはネイフンさん。スタンド付き3000円。
バービーは箱付きも勧められましたが裸がラクだ・・。2500円。
(この2体は拡大写真省略~。)

会場でたくさんの新作ドレスを着たドールたちを見たら、
うちの子にもドレスを作ってあげなきゃ・・^^;;;な気分になり、
シンプルドレスに縫い付けるだけでカワイクなるテープやブレード、
好きな色である、青や緑系のリボンを グレースさんで買いました。
DSCF4189.JPG
(薄いリボンはフリルがわりに使っても、端処理がいらなくて軽やかかなあと。)
あー!個々の値段、ほぼ忘れたー。
青と黄緑のリボンは52円/m。ほかのも210円/mとか。


こちらは、投げ売りされていたプーリップのグッズ。
DSCF4176.JPG
スチームパンク・シリーズのもの。
アルバムが300円、Tシャツ1000円でした。

アルバムは写真用なので、ハガキはギリギリ入らな~~い^^;。
DSCF4196.JPG
どっちにでも使えるサイズに作っておけば、需要が広がるのにねえ・・。
(特にホラ、人形イベントって、ハガキサイズの無料配布品や商品広告・
 イベント告知などの紙がけっこう配られているしーー・・。)

Tシャツは柄全体が文字部分までびっちりゴムプリントなので、
夏に着るには暑そうです・・。
DSCF4200.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。