SSブログ

【再開】リカ城限定・復刻初代リカちゃんと いづみちゃん [初代~3代めリカちゃん時代のお人形]

2014年、新年あけましておめでとうございます。

長らく放置していた当ブログですが、
リアルがめっちゃ忙しいお友だちが、
昨年12月にもブログ更新をしていたことに奮起させられまして。
私も人形ブログを再開することにいたしました。

一年の系は元旦にあり、ということで、1月1日から更新~。
1月2日、3日と更新して、
あとは毎週水曜日に更新していければいいな、と考えております。

思い立ったのが先月なので、ドレスを作っていないのですが^^;
お人形はいっぱいあるのでドンドコ載せますね。


2014年、最初のお人形は、
リカちゃんキャッスル20周年記念の、初代復刻リカちゃんといづみちゃん。
IMG_0005.JPG
リカちゃんCLUB67で買える復刻ちゃんと比べて高価なため、
最初は買う気がなかったのですが。
ドールイベントでいづみちゃんを見てしまったら、ムラムラと^^;。

また、昔、家にいた、直毛のリカちゃんのことも思い出して。
(ピチピチリカちゃんか、レディリカではないかと思われる。)
髪色がキレイだったらなー、という当時の憧れをもとに金髪と赤毛(カッパー)を。

まずはリカちゃん、赤毛(カッパー/374番)。
IMG_0011.JPG
レディリカのルビーというわけにはいきませんが、華やかです。

20周年記念箱は、ほかの、ジェニーたちも入るサイズなので、
現行の4代めリカちゃんより小柄な初代復刻ちゃんが入ると、
このとおり、上下にスカスカの空きがーー。
IMG_0008.JPG

箱の上下はセロテープどめを されていません。
IMG_0015.JPG

2人め。初代復刻リカちゃん、金髪(髪色指定は うすい黄色/658番)
IMG_0022.JPG

それぞれ、白いそでなしワンピースと、白いパンプス付属です。
初代時代の子は、現行リカちゃんより足が小さいので、専用靴です。
IMG_0018.JPG
ショーツは現行人形たちと同じ、幅広ゴム改造型です。

3人めはいづみちゃん。こげ茶髪(茶/561番)で前髪シャギーカーリー。
IMG_0037.JPG

髪のボリュームがかなりあります。白ワンピースのすそくらいまで、長い。
IMG_0025.JPG

後ろから見るとこのくらい。
IMG_0033.JPG

台紙の裏はこんな風に止められていて、
IMG_0032.JPG
上(首)は、留め具両方がセロテープ止め。
下(足首)は、留め具の片方だけセロテープ止めです。

はい。作ったドレスはありませんが、
イベント会場でいづみちゃんが着てたドレスはキープしてあります。
IMG_0039.JPG
靴はナシ。ネックレスとバッグつきのセットです。

ドレスも初代復刻専用品でちんまりサイズ。
IMG_0042.JPG

着せるとこう。
IMG_0044.JPG
平たく置いて撮るからか、髪も広がって、ちょっと寸詰まりというか・・
太って見えるかしら^^;
ジャージー生地で、身体にピッタリなので、ショーツのラインも気になるかも~。

個人的に自慢したい(?)まゆ毛 見せ写真~。(*^o^*)かわいい。
IMG_0046.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。