SSブログ

とっておきの、橘四郎。 [スーパードルフィー(SD)]

我が家のもう一人のSDは、橘四郎君です。
ドルパ13当時も、会場へ行列しに行きましたが、並んでる間に完売してしまいました。
DSCF1089.JPG
なので彼は、近年、マニアショップで入手した中古です。
が、さすがに美しい。凛々しい~~^^。

ヘッドプレートを確認すると・・・アレ?ない。
DSCF1090.JPG
(購入時の説明に、そんなマイナス表記、あったかな?
 新品時とほぼ同額だったのにー・・ブツブツ。←ちょい不満。)

デフォルトウイッグをかぶせるとこんな感じです。
思っていたより毛が長い。
DSCF1093.JPG
かなり整髪料が使われているようで、髪、ゴワゴワ?^^;

そして、ヘッドにマジックテープがないので、滑ってウイッグが装着しづらい。
ふたパーツを複製してつけたのでは・・という疑いも持ってしまいますが、
限定ドールのヘッドプレートは、取っておいても何にも使い回せない気もするし??

彼も、パーティングライン消しなど、されていないので、
じっくり磨かねばです。。が、、、ここのところ、
新旧SD少女2体、MSD少女2体、(それぞれ古いほうをドレス製作に利用。)
合計4体のボディを磨き続けて、UVカットスプレーを使い切ったのと、
磨き疲れた(少し飽きた^^;)のと、少女たちのドレス縫ってやらねば・・のため、

橘四郎君は、もうしばらく、箱入りのまま保管です。
放課後バージョンなので学ランを撮ろうとしたら・・メモリカード満杯~^^;。
(元の画像、1枚あたり2MB近くあるから・・小さくしよ。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。