SSブログ

実は・・・(人形サーベルと川崎チネチッタ)

実は・・・人形サイズのサーベル、映画を観に行く日より前、
公開初日(2014年7月12日)に、グッズだけ買いに行っておりました。
IMG_3714.JPG
一緒に買ったのは、Tシャツと、アイラッシュケース。

箱入り状態では、サーベルと鞘{さや}に分けられています。
IMG_3716.JPG
宗像さん仕様だと、刀身にも模様が刻印されているんですよ。

朝イチの上映時間ごろに行きましたら、行列して買うことに~。
IMG_3710.JPG
上映時間が迫っていたから、8人待ちくらいで順番がまわってきたし、買い物もスムーズでしたが、
この30分前頃って、どんな状態だったのかしら・・・^^;。(殺気だってる、とか?)

特設グッズ売場、お隣はパトレイバーだったかな?
IMG_3711.JPG
そうそう。グッズは何種類も売られていたのに、3点しか買っていないのは、
支払いは現金のみ、カード不可だったためです。
まぁ舞い上がって買いすぎ、をせずに済みましたが・・・。(映画館側も、買い占め等への配慮?)

さて。ペーパーナイフの箱裏・注意書き。
IMG_3720.JPG
「本来の目的以外でのご使用は危険ですのでおやめください。」・・・え。もう使っちゃったよ・・・。
ぃや、私にとっては、人形に持たせる目的で買いに来たんだから、本来の目的よ。
買う前に注意書きを読ませてもらえなかったし、だいたい、「用途:○○」 とは、書いてないもんね。 (屁理屈)

「振り回したり、投げたりしないでください。」 ・・・持ち主の宗像さんが、思いっきりやってます。
私はやりませんが。
「金属部分をなめたり、口に入れたりすると危険ですので、、」 ・・・刀身に八田ちゃんの血でもついたら、
伏見くんはなめそうです。(あっぶなーーい。) ←ソレ違う意味の 「あぶない」やろ・・。

私は映画は別の日に見る計画でしたので、朝の映画館街。
IMG_3723.JPG
午前10時前は、飲食店も物販店も ほぼ閉まっていて、静穏な雰囲気です。

日頃は気にせず通りすぎる道に、こーんな陰影も。
IMG_3731.JPG
って、これはわざとですよ。少し角度を変えると、川崎駅前の雑多な看板が見えちゃうの!

銀細工のかすう工房さんは、同じ系列の別ブランドのお店に。
IMG_3736.JPG
いまは、かすう工房時代には考えられないほど、かんざし類が 大量にうなっています。
ウインドウからはこのくらいですが、店内、すごいです。200本とか400本とか 軽くありそう。

棒状ではない かんざしも、ありました。
IMG_3738.JPG
いまどきは、浴衣でおしゃれする女子も多いもんね。^^


ふぃー、朝から暑くて、ここまでで疲れてしまったので、
もうちょっと写真あるけど、明日の予約公開にまわします~。


◇◇◇◇◇◇
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。