SSブログ

試作:兵団服、まずはシャツとズボン。 [12inch コンバットドール類]

滑り込み更新。ヅラヴィンがなぜか振袖の上に!

ええと、ハイ。そろそろ自作の何かを載せないとと思ってて。
コンバットドール用の服の自作に挑戦です。
まずは基本のシャツとズボンを試作しました。
IMG_0386.JPG

着せられること、が最優先なので、ちょっとぶかぶか気味に。
IMG_0388.JPG
コンバットボディは肉厚なうえに手も大きいですが、

ひじから先は、もう少しそでを細くしてもいいかなー。
IMG_0389.JPG
4mm、前後で8mmくらい。

ズボンの腰まわり。
IMG_0390.JPG
ズボン単品ならギリギリでしたが、シャツをインするときっつきつー^^;。

ズボン。横から。やはり骨盤まわりがきっつきつ。
IMG_0392.JPG
太ももはこのくらいでいいけど、ひざから下は、もっと細くてよさそう。
(足はあまり大きくないから通りそう。)

首~肩。肩幅はいいが、首まわりちょっと布が余った。しわが寄ってしまった。
というか、もう少し首に近い所にえりを縫いつけたい。
IMG_0394.JPG

背中。肉厚なので、背中ダーツくらいで処理か?
IMG_0396.JPG
ウエストを詰めるかは、試作2を作ってから考えますー。

型紙改造。ズボン。(右が改良後)
幅2mm増。ひざ下を削って、座ってもいいよう、お尻側をも少し深く(長く)
IMG_0398.JPG

型紙改造。そで。
ひじ下を細く、そでくちも細く。
IMG_0400.JPG

型紙改造。そでくち。
8mmくらい短くなっています。
IMG_0401.JPG

型紙改造。前みごろ。
前合わせを2mm狭くして、首まわりに1mmくらい足す。
IMG_0405.JPG

さて。これで次の試作をして、何か考慮漏れが出るか、確認です。
タグ:兵団服 試作
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。