SSブログ

復刻初代リカちゃんと銀座のバッグ [初代~3代めリカちゃん時代のお人形]

これが何かというと、ハットボックス型バッグ。
DSCF2418.JPG

中身は銀座博品館、復刻初代リカちゃ~ん^^。
ドレスもほぼ似た素材で復刻製造されました。
DSCF2426.JPG

実はこのバッグ、この復刻初代リカちゃんと一緒に写真を撮りたい、
そのためだけに買いました・・・。リカちゃんのお家みたいでしょ?
DSCF2442.JPG
マニア的な買い物をしてしまった・・^^;と思いましたが、そののち、
クリスマスや春先など、化粧品会社が出す、入れ物つき化粧品セットのうち、
赤い小型のキャリーバッグを 人形を入れるために買った人形好きさんが登場。

人形好きのお買い物志向は、人形に使えるかどうかが基本。(化粧品はオマケ)
と、納得&安心したのでした・・。

[8月14日 追加ぶん写真]
つやつやのゴージャスな栗色巻き毛に、赤いドレスとヘッドドレス。
DSCF2437.JPG
初代リカちゃんの二大髪型のひとつですが、華やかです。
(まれにみつあみもあったらしい。カタログに写真が残っていた。)

博品館では、だいたい3種類×100体ずつの限定品だったようで、
初めのころは入手困難だったもよう。
DSCF2432.JPG
私は復刻シリーズ5回めくらいの頃に行ったので、
開店前の行列人数も少なく、
一人3種1体ずつまで、でしたが、並び直せばまた買えました。
たぶんこの栗毛さん2体と金髪ショート2体、日焼けさん1体?か誰か
買ったと思います。 
既にお人形を持っているのか、当時風のドレスだけ買うお客さんもいました。

バッグは外側が黒で内側が赤。アコーディオン式に開くようになっています。
DSCF2448.JPG
下見の日には、外側がワインレッドのバッグとどちらにしようか迷いましたが、
買いに行った日には残っていなかったので、心安らかにこちらを購入。

バッグのメーカーは銀座かねまつさん。
このハットボックス型のバッグも、お店の何十周年か記念で、
過去に製造されたものの復刻品でした^^。
DSCF2450.JPG
銀座で復刻つながり~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。