SSブログ

久しぶりの更新です。SDサラちゃん新ボディとお着替え。 [スーパードルフィー(SD)]

久しぶりの更新です。
DSCF0805.JPG

久しぶりの更新です。SDサラちゃん新ボディとお着替え。

久しぶりの更新です。
我が家のSDサラちゃんに、新しめのボディと短めの髪のウイッグ(かつら)、
新しいドレスを入手して、お着替えしました。

最初のボディには何もしていませんでしたが、
今回のボディは、パーティングライン(接合線)を板ヤスリやスポンジヤスリで磨き、
つや消しUVカットスプレーを吹いて保護しました。

ウイッグは、プーリップシリーズの男子・テヤン君のものを単品購入です。
「バッグに詰めて人形イベント会場へ連れ出すときなど、ショートヘアのほうが扱い易い。
 保管の際にも、濃色の髪は色移りの可能性があるから薄色がベター。」等、
キャスト製人形の先輩からアドバイスを受けたので。このようにしました。

ドレスは自分で縫うつもりでしたが、
今回はSDメーカー・ボークスさんの公式ドレスを数点買いこみ、
縫製品質など、研究&勉強することにしました。

デフォルト(買ったときのままの)アイとメイクに、ほほ紅を足してあげて、
新しいドレスに着せかえたら、喜んでいる・・かな? また愛着が深まりました。^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。