SSブログ

文化学園で買っていた 服飾資料。 [書籍・資料]

さて今日は 人形サイズの 髪巻きロッドの話にしようか、
ヤフオクで 入手した 金糸銀糸の話にしようか、
と思っておりましたが、

自分の洋服の、やりかけ お直しを 完成させたり、
いくつかの 外出着を 洗ったり アイロンかけたりしてたもんで、
時間がせまるー。

パソコンそばの なんだか重い! 通販ダンボール箱の中身の話にします。
縫製学校に通う 準備で 文化学園 購買部に買い物に行ってみたことがあります。
かなり ディープなお店で 気に入るも、
その後は 新宿 まで なかなか出られず、行っても日曜や 夏休みは営業してないし
(=学校だから)、、通販で買っていました。

書籍は重いので、とくに通販向き。
2冊は 服飾写真集でした。
買った当時も 眺めましたが、
いまみると、片方がダイジェスト版で、けっこう写真が かぶってたー。

もう1冊は 雛人形や 雛道具の展示図録かな。
写真だと スケール感がわかりにくいですが、十二単等 衣裳掲載は人間サイズな気が。


あとは?
服飾用の 糊と、 三角 チャコ用の ケースでした。 (=割れ、汚れ防止)
糊は 昔の洗濯糊のような、ぷるぷる ビニール詰め。ほぼ水分で やはり重いので
通販にまわしたもよう。
っていうか、きゃーーー、せっかく買ったのに、使ってなーーい!

◇◇◇
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。