SSブログ

発掘、 叶姉妹ドール。(本日写真なし) [タレントさんドール]

先日、 芸能人の 叶美香さんドールが 出てきました。
( 本日 写真なし日記。
というか しばらく写真なしでいいから 続けてみようブログ。)

発売当時 とても高価(1体19,800円?)なため、中古で入手したものです。
銀色ドレスの肩ひも(パールビーズ)が 片側なく、
買ったときは、ワンショルダー・デザインのドレスかなと思っていたのですが、
今回、 ドレスの背を よくみたら、もう1本が 垂れてた。

スーパーアクション (関節可動) の ダイナマイトボディーで
胸が大きいし 身体にピッタリのドレスだから、パーンと ちぎれとんだようです。^///^;
届くように つなぐには、ビーズの数が足りないようなので、
似たビーズを 探すことにしました。

ビーズ屋さんで 比べるも、 " 完全に同じもの" は なく。
別のビーズに 全とっかえでも よいのですが、 ほかの手芸店で同じものが
みつかるかもしれないし、
似たビーズを 背側に足して、なるべく もとのドレスを維持することに。


美香さんドールを 眺めていたら、 恭子さん人形も買えばよかったなあ、と
いう気持ちが わいてきました。
過去、ドールイベントで 恭子さんドールらしき 箱なし人形を みかけたことはありました。
『 もっと早く来れば 両方いたのか? どっちかしか 買えないなら、
美香さんドールがほしい。』と思った私は、 そのときは買わなくて。


惜しいことしたかな---。
と思っていたら。
その後、 箱入り恭子さんドール& 美香さんドールが セットで出てきました(汗。

( 肩ひも切れの 美香さんドールには、箱もなくて 靴も見当たりません。
ドレスと装飾品 ネックレスにイヤリング、腕輪と指輪は ついています。)

美香さんドールがダブるのに、 買ってたんかーーーい。→過去の自分。

ときどき、過去の自分に驚かされます。 オレンジブラン。


さて。箱入りのほうは、完品に近いと思われるので、
美香さんドールの 靴を確認できるでしょう。
同じ形の靴を 入手できるかも しれません。

◇◇◇

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。