SSブログ

「Fable of the Forest 」展。(木内ギャラリー1) [展示即売会]

千葉県市川市、木内ギャラリーさんでの作品展に行ってきました。
今日から しばし写真多いぞー。 (あ。即売はしてないけど、展示即売会カテゴリで。)
DSC_3051.JPG
「Fable of the Forest 」展
2016年7/16(土)~7/18(月)
時間:10:30~17時(最終日15時30分閉館)
場所: 木内ギャラリー

作品名 『森の精霊たち』。 エッチング(銅版画)
DSC_3054.JPG
作品サイズは、彼女の作品としては小さく、一般のお家でも飾りやすい大きさ。

部分アップ。シシガミさまのような 神秘性。
DSC_3055.JPG

おめあては、夢狐房さんの 新作レジン作品。
DSC_3076.JPG

DSC_3079.JPG
作品名 撮り忘れた・・金魚の庭、だったかしら。

枠の厚み、実に8mmだそうです。
DSC_3080.JPG
金魚のには、底(裏)に菊のモチーフが貼りんであり、より深みのある情景に。

こちらは 「 のぞき穴 」 たぬきさんです。
映画 『 となりのトトロ 』の トトロの住処への抜け道みたいな。
DSC_3077.JPG
ネックレス部分も、ペンダントヘッドの重量やボリュームにふさわしいつくりに。

ぬかった。金魚のほうの 凝ったネックレス部分を
じゃらーんて見せていただいたトコを写真に撮るんだった。
細いビーズのたばと、がっちりした部分が共存していました。

2016年7月16日から18日の3日間ですが、、
「作品は、展示期間中、オーダー注文を承っております。
お気軽にお問い合わせください。」
DSC_3081.JPG
木内ギャラリーが商行為では借りられないそうで、館内では展示とお申し込みのみです。
( 私はお金を握りしめて行ったけど、後日の振込でと説明がありました。 )

他の作品
DSC_3097.JPG
DSC_3095.JPG
わーん、高画質で撮ればよかった・・。

オレンジブランは、これを申し込み。 『夕顔』 (かんざし)
DSC_3094.JPG
春のデザフェスでだったかな、猫作品が多かったので 整理券を申込まなかったら、
後日、白狐女神様 作品画像がたくさん出て、気絶した。 から・・^◇^;)

『 夕顔 』 、六条御息所{みやすどころ} のような貫祿です。
狐さんちのだから 白狐神さまだと思うけれど、もはや『 もののけ姫 』のモロ様 (イヌガミさま)の域。


こちらは編み物作品。
DSC_3064.JPG

館内作品の撮影は自由でしたが、作家さんが近くにいらっしゃる場合、
こんな撮影も許可していただけましたーー。
DSC_3065.JPG
きゃーっ。うちのひなちゃん、ひよちゃんも作品のおそばに~。

縄文土器のような。。
DSC_3066.JPG

作品名。
DSC_3067.JPG
タペストリー?

あった。上から滝のように。天井の高いこの洋館ならでは。
DSC_3069.JPG
大作です。もっと見上げるように写せばよかったナ・・

館内は ほどよく冷房が効いていて助かりました。
オレンジブラン、大興奮です。


明日に続きます。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。