SSブログ

ダイソーと映画館街めし。 [片づけ]

ダイソーで 片づけ用品 購入。

羽毛布団用の圧縮袋×2、柄つきメラミンスポンジ。
DSC_2926.JPG

羽毛布団は、ダウン100%を買えるようなお金持ちでない限り、
袋に印刷してあるほど 縮めたらいかんです。
DSC_2928.JPG
フェザーが突き出たり、折れたりで、布団にも圧縮袋にも 穴があいてしまう。

説明書きに従って・・圧縮率は控えめに。
DSC_2929.JPG
しかし そこは100均商品。羽毛 掛け布団は 詰め込むだけでもけっこうタイヘン。
説明書きにあるほど、周囲に余裕なんか出なかったです。
スライダーは ぽろぽろ外れるし。
今回はこれでいいけど、長期的には、もう少し大判の圧縮袋に変えたいです。

メラミンスポンジ。水回りに買ってみました。
DSC_2931.JPG
洗面台では効果が薄かったかなー。トイレや流し台に期待。

こっ・・・このポンポンは・・
DSC_2933.JPG
人形服用ですね。えへっ。^◇^;
ビビッド系(といっても やわらかめ中間色。)、+パステルカラー。
オレンジ×ブラン(白)を揃えるには 両方いるんだー。

家で 片づけを 少し消化したら、
整形外科で 久しぶりに あちこち診察していただいて。自分もケア。

昼食は映画館街の、、
DSC_2943.JPG
ピッツァ屋さんは 今日の腹すき具合には 量が多いから、

方舟 { はこぶね }さんで。
DSC_2935.JPG
初めて入ってみました。アイスティーにオレンジ色のストローが珍しい。

彩り十菜膳 とのことでしたが、
DSC_2939.JPG
かなり白っぽいおかずが多くて、イロドリ感はめっさ薄かったです。(汗。
厚揚げに ふろふき大根、明太ポテトに 鶏肉と、ヘルシーで、味は良く。
見た目より、 お腹にも たまったです。

ここで お人形撮影したい、と狙っている場所。
DSC_2944.JPG


おまけ。 駅ビルの半額セール品、ガーゼハンカチ。そばシリーズ。
DSC_2945.JPG
買ったのは 右端のグレー。和のうさぎさんの、月見そば。
私がおそば好きなのと、うさぎ刺繡は 渋めで持っていないデザインだったので。

ほかに、狐のきつねと、オバケの天ぷらそば。えび天くわえてるー。
半額で648円 (元値は1200円!元値じゃ買えない。)です。

狐好きの友だちに、狐のを買うか迷いましたが、
狐は 刺繡デザインがイマイチで、プレゼントには微妙。
自分がイイと思わないものは、やめとこう。
デザインでいえば、ちょうちんオバケのほうがまだウケがとれるかな。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。