SSブログ

しましまビキニのバービー [Barbie]

本日は季節外れの ビキニ姿バービー。
DSC_2896.JPG


突然こんな人形を ひっぱりだしてきたのは、
先日 よそさまのブログで、倍賞美津子さんの 若いころの、
レコードジャケット写真を見て、 こういう日焼けアメリカンガール顔を
していたことに 驚いたから。
DSC_2897.JPG
さすがに 髪の毛は 焦げ茶くらいで、おでこ出しでしたが。
(そこまでピッタリのバービーは持っていなかった。オレンジブラン。)

大人の 倍賞美津子さんしか 知らなかったから、
すんごい 健康的小麦肌に アメリカン顔で びっくりしたなあ。

さてこのバービーは Bathing Suit Barbie、日本名 しましまビキニのバービー。
Then and Now の 比較がある通り、1959年には こんなデザインだった
バービーを 2009年に作るとこうなるよー。
DSC_2898.JPG
って バービーでした。アイシャドーや リップが ラメ入り光沢。
水着のステッチ(ミシン糸)がホットピンクなのが、
バービーらしくて似合います。
パッケージや 台紙の 新旧イラストも 凝ってる。

(えっじゃあこれ 2009年か そこら頃に買ったのか? ええー?)

たしかに、 2018年の 最近は、 ヨドバシカメラや ビックカメラで、
昔ほど ズラリとは 見かけなくなりました。バービー人形。

二つ折り携帯は プラスチック製、ちょうちょのバッグはボール紙製です。
DSC_2899.JPG
ヘアブラシは 紙ってわけにはいかない、プラスチック製。

バービーの箱 の背中。
DSC_2900.JPG
イラストのほうが 優しい、キュートな印象です。



◇◇◇
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

sana

バービーらしくて可愛い水着ですね~!
ラメのリップが2009年という説得力ありますね。
その頃はまだ店頭にバービーが並んでいるところもあったかな。
もうほとんどありませんよね~。
倍賞美津子さん! たしかに若い頃はちょっとこんな感じ?かも^^
by sana (2018-12-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。