SSブログ

どこのフリマか、虹色すみれ リカちゃんドレス。 [リカちゃん(4代め)]

※ 写真なしでいいから、ブログを続けてみよう期間 実施中。

写真なしでも、毎日更新って けっこうしんどい ですね(汗。
毎日更新でも、写真に ご自身のブログ名を 入れてらっしゃるかたがた、
手間でしょうに、どうやってあんなにサクサクできるのか。(慣れ?しくみ?)



さて、今日の更新は、いつのか もう覚えてないけど
たぶん フリーマーケットで買った、 リカちゃん&ドレス、小物セット。

a) 虹色すみれ リカちゃん のドレスを着た リカちゃん 人形(スタンドつき ビニール袋入り)と、
b) へんしんアイドルみいちゃん アクセサリーセット (箱入り新品。ギミックブーツほか)
c) リカちゃん アイドルカフェ フォーク&スプーンセット (ブリスター未開封)
a)+b)+c)で 1セット 1600円、 × 2。

みいちゃんの アクセサリーセットだけで 1000円以上のものなのと、
抱き合わせだけど 虹色すみれリカちゃんの 服が入っているので、
2セットとも 買ってきちゃいました。

いま ブログに書くにあたって 調べると、
虹色すみれリカちゃんのシリーズ 1、2、3 中、 2白×紫と、3黄×紫のドレスでした。
(ちなみに1 は ピンク系ドレス )
お人形は 虹色すみれのどれでもない、金髪ゆる巻き毛の リカちゃんです。

惜しいのは、ドレスと靴下orストッキング、2にドロワーズまでは
そろっているけれど、靴と すみれの髪飾りがないこと、です。
(それでも、売り手さんが 気にしてくれたのか? 黄紫ドレスにはパール黄靴、
白紫ドレスには白い厚底サンダルを つけてありました。)

開封してみると、リカちゃんの ボディ刻印は TAKARA JAPAN 。わお。日本製。
頭に スリーブ (ビニール筒。箱の中で髪が乱れ 人形の顔が
見えなくなるのを防ぐ) も、かかったままですし。

虹色すみれの人形本体だけを ほしかった コレクターさんか、
おもちゃ屋さんの 展示品や 在庫処分 ? 混成?

ほかに、
d) エイティーンジェニー(18歳ジェニー) 見たことない紫ドレス着用 1800円と
e) キーチェーンの 初代リカちゃん (箱なし) 200円。
を 同じ袋に 買っていました。

エイティーンさんも、 背中に TAKARA JAPAN刻印、肩甲骨の陰影ありボディ。
ドレスも、-あそびは文化 TAKARA MADE IN JAPANの タグつき。共布ヘッドドレス。
台紙は手作りっぽく、紫のパンプスが 袋入りのまま貼付。

キーチェーンは 身長10cmくらいのもの。
グループサウンズっぽい赤い服に 白そで白レース金飾り付き。


虹色すみれリカちゃんの定価は、 1(無表記)が 税別5000円、2、3が税別6000円くらいだったかなー?
サカタのタネ さんとの コラボレートで、すみれの花(タネやポッド売り)も出ました。


2004年の サカタのタネさんの ニュースリリースには、
コレド日本橋の タカラ直営店 GARAGE で 販売する、旨が書いてあって。
「 えっ、そんなお店 あったの?! ( 知ってたら 1回くらい行ったのに) 」 と、
2018年の いまになって びっくりする、オレンジブランでした。

GARAGE さんについては、三井不動産さんの ニュースリリース、
コレド日本橋 全テナントリストにも掲載されていました。
300坪を超えるって、相当な 大型店だったみたい。がーん。





虹色すみれリカちゃん は、amazonさんでは、2018年現在、19800円とか29800円 とかの
すごいプレミア価格で出品されているので、リンクしないで おきます。
ヤフオクでは、3000円~8000円で推移中 (最終落札価格は 見ていないので不明)、
1 (無表記) は、箱入りで1万円超え出品と お高めです。


◇◇◇

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

とし@黒猫

アゾンでドールスタンドを買いました。
プラスチックのZ型のものより、金属製が好みです。
白と黒しかないのが、いまいちですが。
by とし@黒猫 (2018-11-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。