SSブログ

広島三越 ビスクドール展案内。 [リプロダクション・ビスクドール]

※ 写真なしでいいから、ブログを続けてみよう期間 実施中。

今日 (2018年11月14日) は、ビスクドール作家の 増渕緑先生から、
2018年12月開催、広島三越 ビスクドール展の 案内はがきを
いただきました。

写真背景が暗かったのを 刷り直して 発送したと、
増渕先生のブログに書いてあったので (ブログには今回 ハガキ写真がなく)、
わぁ、私も見たいなあ、と思っていたら、
我が家の 郵便受けにも 届いておりました。わあい。

40cm緑系ドレスの茶髪ブリュちゃんと、
43cm水色×臙脂ドレスの 金髪アーティさん。
どちらも 10月の 日本橋三越には いなかった、新作さん。
広島までは 見に行けないけど、いいなー。

10月下旬の 東京日本橋から 12月初旬の 広島まで
1ヶ月という 短期間にも、何体も 新作を製作されて。
その間に、 感性を磨く美術展を観に行かれたり、生徒さんの指導もなさるのですから、
絵付け、縫製作業も相当に速く、 段取りも良くいらっしゃるんだろうな~。
作業中は、職人に近い のかもしれません。








オレンジも お裁縫やんないとー、というオチが。 ひっそり。


◇◇◇

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

いっぷく

コメントありがとうございます。
三越では2007年から開催されているんですね。
私はお歳暮を送るのに三越を利用したことがありますが
それぐらいだと「お知らせ」はこないんですね。
by いっぷく (2018-11-15 00:37) 

Orange_blancオレンジブラン

言われてみれば、母の日や 帰省土産を配送にしても、
翌年の「お知らせ」は くれない。
私も、 日本橋三越さんの9月の英国展の 「お知らせ」が ほしーい!
くれれば、買いに行けるのにー。
去年と今年、会期後に気づいて(ガックリ涙)。

広島三越のビスクドール展の 「お知らせ」は、
増渕先生からだと思います。(62円切手が。三越さんなら
大量発送割引で 料金別納郵便かなと。)
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。