SSブログ

いいじゃん川崎 2018 フリマ初日。 [素材・材料]

※ 写真なしでいいから、ブログを続けてみよう 期間。

昨年 2017年には、台風で ほぼ お流れになった、いいじゃん川崎。
(初日は雨風のなか一部店のみ営業、二日目は 主催者判断で 完全に中止。)

2018年は 好天に恵まれ、二日間 無事に開催されました。
10月20日、初日のフリーマーケットでの お買い物。

◆ 主に人形用。
・水色 ピンタックやレース使い 七分袖ブラウス 50円
・紫系チェック柄 フリル袖チュニック、透け防止キャミソールつき 300円
・桜柄 未使用 川辺 ハンカチ ☆ほかのとあわせ 3点で 400円?(3枚500円から まけてくれたと思う)
・絹かな?赤地白花 長型スカーフ ☆2点め
・竹串くらい 細い 輪針 100円 (太い針とセットになってたのを 交渉してこっちだけ購入。)
・力ボタン 12個 台紙つき 20円
・ワールドサッカーシューズ K/H、赤2個、水色2個 。 2足で 計200円かな
( キーホルダーだが、人形が はけそう。 靴底を見ると 全部 左足靴だけど~。 )
・PEPSI NEX ミニチュアボトル シューズのオマケか50円か。
・桜花型ミニ石けん ( 衣類アクセを買ったおまけで選べた。撮影小物として)


◆ 自分用 (使う)
・GIVENCHY タオルセット 白・藤色系 900円
・macchia label タオルハンカチ 藤色系 販促品かな 50円
・キティちゃん ミニタオル ピンク紫系 包装つき。 ん~値段覚えてない100円か200円。
・撫松庵{ぶしょうあん} ハンカチ くすみピンク地 花柄 ☆3点め
・センチメンタル・サーカス A5レターセット 200円
・ウッドビーズ・ネックレス 100円
・WEGO おそらく雑誌付録 藤ピンク スイーツ柄 手さげ袋 100円
・書道練習用 墨 紙箱入り+ 古梅園 蒼苔 (水墨画用 青墨)箱なし 、2つで1500円
・B6無地 ノート 厚み1cm超、用紙2種綴じ 300円
・伊藤園 お茶犬クリーナー巾着 ピンク、 値段忘れ 20円か50円?

◆ キャラもの ( 実用目的でない)
・ONE PIECE 白ひげ ウォレット黒 ( 販売品か ゲームセンター向けか不明)1000円
・コカコーラ・ジャンプ50周年記念 ドライマフラータオル 50円
(ナルト柄が見えてるが、全体は 4作品が混ざってた )
・コカコーラ ONE PIECE キャラクターポートレート (絵はがき)6枚
・一血卍傑 スライダーポーチ 4個 ←↑ 終了時間が近づき 10個で 100円

◆ ダンナさん用
・青いパールつき ネクタイピン (本人に 要るか聞いて買いました)500円
・ブルーグレー系 未使用 ブルーミング中西 ハンカチ 50円


ひさしぶりの フリーマーケットに、はりきって 回りました。
( もちろん 厳選もしています。 )
お人形 そのものは ありませんでした。 が、満足。

ただ、3週間も経つと、購入価格を忘れた ものもチラホラ・・。

お祭りなので、 露店で食品も買い食いしていますが、省略。



昔は、いいじゃん川崎には、 おもちゃ屋さんも 出店していて、
最新でない、 リカちゃんシリーズの みつごのナースちゃん お人形 や、
Jリーグジェニーの、いまでは もうないチームの ユニフォームが
売られていたりしました。 近年は 見かけません。 さびしいー。


◇◇◇

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。