SSブログ

アゾンファクトリーショップ湘南へ行ってきた。 [キャラクタードール]

※写真なしでいいから、ブログを続けてみよう期間。実施中。

昔 週刊少年ジャンプに連載されていた まんが 『ストップ!ひばりくん』の
ひばりくんドールが 少数販売されるという情報を
10月2日夜に、 人形友だちから もらいまして。

2018年10月3日、アゾンファクトリーショップ湘南さんへ 行ってきました。
お店さんがあるのは 以前から知っていたものの、
電車乗換とか、駅からバスとか、そこはかとなく 交通の不便な場所に あるので、
一度は 行ってみたいと 思いつつも、行ったことのなかった お店です。

横浜市営地下鉄ブルーライン?に乗り換えて湘南台駅下車。
湘南台駅からは お寺さんそばのバス停で降りて 歩き。
しかし、まず第一目印の お寺さんの 位置が わからなくて、軽く迷子。

(帰りに見たら わかりました。 お寺さんといえば「 瓦屋根で 大きな樹木に
囲まれてる」 先入観で 気づかなかっただけで。
四角く白っぽい 鉄筋コンクリート建築のお寺。 周囲の工場と大差ないー! )

さらに「地図にある、目印の大型店と 道路の 位置関係のズレが 正しいと 仮定したら、
もしや 行くべき方向を、90度 間違えてる? 」
ハイ。そっちで正解でした。
湘南台からのバスを降りたら、バス道路を少し戻って 十字路を鉄塔方向へ曲がるべし!

アゾンさんに着いたころには、開店時間を だいぶ過ぎていましたが、
秋葉原のモンチッチmomokoのときみたいな 行列もなく、順番乱戦や 整理番号券を
自分で選べないとか、店内で囚人のように並ばされて 一歩も移動できない 不快な思い
もせず。キャンセ待ちぶんも完売、の告知もされず、3時間も待ったのに 結局 買えなかった、なんてこともなく。
ひばりくんドールは 4体残っており、選んで1体を買えました。

公式服も1種類 買って、お店内の ほかの商品もじっくり見て。
ジョシィーちゃん用のブーツを 同色2足と、
タカラトミー社製の オレンジ色パンプスも購入。
ジョシィーちゃんが履ける靴は、 おでこちゃんとニッキ 用 シューズ です。
アゾン製品ではないので、念のため 店員さんに ネット情報を確認して いただいて。


別途、 「ここまでくるなら、 近いのでは。」と気になっていた、
横浜 キヤ・アンティークスさんの 倉庫店も確認でき。 (すぐ近所!)
倉庫店は、本来は電話予約が要るのですが、
( ↑ ひばりくん情報を読んだのが夜遅くで、企業に電話できる時間ではなかった。)
ほかのお客さんのために 開けてらしたので、入れてもらえました。

家具など 大型商品が 多く、小さなものギッシリの横浜の店とは かなり違います。
椅子は好みの布に張り替えることもでき、椅子生地の残反ハギレを 少量購入。
(もっと 蚤の市的な 掘り出し売場を期待するも、違った。
椅子生地は 人形には分厚かったので、サンプル程度に~。)

バスで 湘南台駅前へ戻って、雑貨店を覗いて、
スコップみたいな形のスプーンと、飼い葉フォークみたいなフォークを
大小1本ずつ、 計4本購入。 (人形撮影小物として。)

もう少し、書店なども 見たかったですが、疲れない程度にとどめて
帰りました。


家に帰ったあとで、 『 ひばりくん2体買って、ふたごちゃんすれば
かわいかったんじゃん? 』 と気づきました。
が、当然1人1体の 購入制限が あるだろう、と 思って行ったから、
店の人に 確認すらしないで、 1体で 満足してしまった。シマッタ。


◇◇◇



nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

とし@黒猫

アゾンで買った限定ドール、箱から出してないのが
いくつかあります。
飾る場所がなくて・・・
でも、欲しくて買っちゃう。
by とし@黒猫 (2018-11-11 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。