SSブログ

祝・ドラクエ30周年。 [好きなキャラを作るぞ。]

ドラクエ30周年、
東京でやってる 記念展のイベント会場には、ジオラマがあるそうな。

35周年、40周年までには、
私も、ドラゴンクエスト・ノンプレイヤー・キャラ(城下町とかにいる町人たち)群を
お人形で 作るぞーーー。 (と、---とりあえず 宣言。)

一番作りたいのは、赤いドレスの踊り子さんたちだよーー。(笑)
ジェニーサイズ(27cm)と、園児サイズ(リカちゃんの妹たち、身長10cm)で
作ってみたくて、ゲーム画面から ドレスデザインを描き写して、
型紙を作ってみようとしたことがあります。

だんだん、映像が詳細化していって、難しくなったのと、
自分に余力がなくなったのとで、いつのまにか お流れになっていましたが。。

それに、もう一度 挑戦したいなと。

あと、姫や貴婦人、武器屋の主人だったりする、ムキムキのマスクマンもいいですね。
意外と難しいのが、きっと バーのマスターかな。
改造のもとにする、巻き毛とか ちょびヒゲの人形が あまりいないので・・。

ドラクエいくつでだったか、
世界中のあちこちに現れる人から、自分の町に来てもらう人をスカウトできる、
おもしろい 仕掛けがありました。
農民の割合を増やしたり、聖職者や、女性ばかりの町にすると、街の様子も変わるという。

ああいうの、やりたーーい。

ただ、キャラは作れても、町(建物系)を作るのが、ちょっとたいへんそうかな。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。