SSブログ

「Fable of the Forest 」展。(木内ギャラリー2) [展示即売会]

「Fable of the Forest 」展、木内ギャラリー、その2。
DSC_3056.JPG
(即売はしてないけど、展示即売会カテゴリです。)

なにがステキって、こゆことしていいのよ。
DSC_3057.JPG

すてきね。ステキねぇ。
DSC_3073.JPG

ピアノに・・展示物もあり、
DSC_3060.JPG
お人形置いて撮ってもいい。
DSC_3061.JPG
ちなみにこの子たちは、 ママチャップトイさんの、
ちっちゃな女の子 双子のひなちゃん ひよちゃん です。
本日、ついに箱から出した・・・(遅っ) 。 夏なのに、靴が堅くて 履かせるのたいへんでした。

さて作品紹介の続きを。
てのり工房さんからは、 まずは 私が一番好きな、うさぎ。
DSC_3074.JPG

作品名は 『 眠りの森 』
DSC_3075.JPG

凄味があるのは 蛇の一群で。
DSC_3091.JPG
作品は4種 のっています。

もうひとつ気になったのが、ちょっと暗い一郭の作品ですが
DSC_3168.JPG

馬です。
DSC_3170.JPG
小さい。かわいい。

( 館内の展示棚、場所によって、照明が足りない箇所が少々・・。
計画停電のとき使ってた、100均の電池式ミニカンテラを持ってきて補えばよかったナ。)

ガラスアート。 Appartamento705さん。
DSC_3100.JPG
DSC_3101.JPG
DSC_3108.JPG
DSC_3104.JPG

作品のライトアップが
DSC_3105.JPG
DSC_3106.JPG
変化する。
ガラス作品の表情も変化して、とても魅力的です。

DSC_3103.JPG
「動くか 手を振っていただくと センサーライトが点灯します。」

昨日から そこここに出ている 緑と鹿のシルクスクリーンかな は、nanaさんの作品。
DSC_3119.JPG
DSC_3120.JPG

別の部屋には、切り絵作品も・・
DSC_3135.JPG
しまったこの部屋の作品、見て説明をうけただけで、写真に撮ってなーい。
(たぶんそのとき 人が多かった。)

これも作品なのかな?
DSC_3116.JPG

「作品に関する問い合わせは スタッフまでお申しつけください。
予約販売も承っております。」
DSC_3092.JPG
「Fable of the Forest 」展、 全般に関してですね。^^

作家さんたちのお名刺や、他の作品のファイルを見ることができるコーナーもあります。
DSC_3133.JPG

展示期間が3日間だけだから、どうも 宣伝を先にしなきゃって気分になるなあ。
作品の もっとステキな写真は、各作家さんのTwitter をご覧ください。

んで。実際にゆかれる方向けに、道案内。
JR市川駅から、松戸駅行き バス松11系統。 1番乗り場は駅北口に出て
バスロータリー左端奥へ向かってください。
DSC_3200.JPG
乗り場が 番号通りに並んでいないので、私は まごつきましたわ。
ちょうどバスが来たから追っかけてった感。

バスを「真間山下」 で下車したら、進行方向に陸橋が見えますので、
それを目印に道を渡ると、木内ギャラリーへの小道があります。
DSC_3043.JPG

少し上り坂です。
DSC_3042.JPG

分かれ道に来たら、右!みぎ!
DSC_3193.JPG

うっそうとした木々のなかに見えてくる、この建物が 木内ギャラリーです。
DSC_3187.JPG
回り込んで、スロープをまたいで 裏?みたいなトコに、やっと入り口があります。
館内はスリッパに履き替えです。。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。