SSブログ

ルピシアのナツコイほか

ルピシアの紅茶を買いに行きました。
DSC_2954.JPG

駆け込み更新ー。
続き。

ナツコイ、デザインラベルつき 缶入り。
DSC_2955.JPG

缶入りは レモングラス入りのハツコイも並んでいたけれど、
DSC_2946.JPG
サンプルの香りをかいで、その日の気分に合った、ナツコイを選択。

他に買った紅茶2種。
ダルマは私が買う定番のひとつ。ピンクペッパー入り。
もう一種は、知人が買った福袋に入ってたものリストから名前が気に入ったもの。
DSC_2956.JPG
もともとはこっちをかいに行って、それもディンブラと2種あったなか、
店頭サンプルが、香りも茶葉の大きさも似ていたので、片方にしました。
サンプル缶の茶葉の香りが、どちらも落ちていたせいも ちょっとある^^;。

駅ビル入り口の期間限定店の、デザイン香油びんが目に留まり、
いくつか香油も 香りをかいで、2種を手首につけて カタログをもらいました。
DSC_2951.JPG
香油びんには ゾウやラクダのデザインもあり、
マンダリン柑橘系の香りや、ユリなど白い花の香り、が気になりました。

パフュームオイルは、標準品で1びん4108円だったので、すぐには買えないかな。
DSC_2949.JPG
香りのイメージを視覚で伝えるって、なかなかすごい。

プレミアム香油は、催事には持ってきていないけれど、本店で買えるとのこと。
DSC_2950.JPG
もっと高いんだろうけど・・ ( 川崎での催事は7月26日まで。)

本店がどこにあるか訊いたら、東京銀座の東急プラザだそうでした。
DSC_2952.JPG
2016年3月31日開店して、縫製学校の通学時には、まだ入れなかったビルです。
宝くじで大行列する、名物売り場のあたりの交差点に面してありました。
そろそろ行ってみたい、お買い場です。

買わなかったけれど、オレンジのお菓子。2種。
DSC_2947.JPG
フーシェさんの タルトオランジェ と、チーズタルト・オレンジソース。


20時半くらいから眠くなって、目がさめたの23時40分!!
また綱渡り更新というか 日またぎ更新をしてしまった・・。


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

ぽち

ぽちは、ルピシアのアールグレイとラムレーズンが大好きです٩(ˊᗜˋ*)و
by ぽち (2016-07-16 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。