SSブログ

ホームセンターでアガる。 [手芸材料店]

ホームセンター Unidy { ユニディ } で、気分がアガ~る。

オレンジなお家。ミニチュア。
DSC_2769.JPG

キットで4000円ちょい。
DSC_2770.JPG

デコポッジとレジンのコーナー。
DSC_2773.JPG
値引きはないけど、品揃えバッチリ。

この日の第一目的だった G4ブロック。
DSC_2774.JPG

水まわり修理部品コーナー。
DSC_2779.JPG
ここ見て気分がアガる自分もどうかと思いつつ。

手芸布地~。
DSC_2780.JPG

猫のダヤン様。
DSC_2782.JPG

ダヤン様 は、 さすがに1400円/m。 +税8%かな。
DSC_2781.JPG

和柄にネコ。
DSC_2784.JPG
黒ぼんさんみたいな子がチラリのぞいている。

続き。 さらに写真10枚くらい。

深緑と 薄紫の、タグふうの柄。
DSC_2786.JPG
これは 1188円/m +税。

セラミック包丁~。DSC_2787.JPG

オレンジ×白もあるよ。
DSC_2789.JPG

でも やっぱ憧れるのは日本橋木屋さんの包丁かな~。
DSC_2791.JPG

ぃいや。砥石だ!
DSC_2792.JPG

靴補修用品~。
DSC_2793.JPG

2個だけ残ってたのが目の前で売れた。
DSC_2794.JPG
どういう用途の商品だったんだろう・・?

私が買ったのは このあたり。
DSC_2795.JPG
靴修理屋さんは、チューブのやつ塗って固めろていうんだけど、
アレ、形整えなきゃだし、乾くの時間かかるし、手ぇ汚れて めんどくさい。

金属のは、普通に ビジネスシューズ等に使うにはおすすめしません。
歩くとカッツンカッツン、すり減ったトコに金属板をつけました。って露骨にわかるから。
DSC_2796.JPG
タップダンスを やる人向けじゃァないかしら。

靴クリーム、下のほうはブラシやクロス、クリーナーのコーナー。
DSC_2797.JPG
うっとりくるー。

ヴィオラさんって、日本メーカーの靴クリームを取り扱っています。
DSC_2799.JPG
昔のリーフレット見ると500円くらいだったのが、
消費税UP時のタイミングで みるみる上がったみたい。

工具、文具、園芸のコーナーも好きなのですが、
この日は 撮れませんでしたー。
(工具ンとこは、大大大好きなのですが、外=照明不足でちょっと暗いしな~・・)

ハイ。誰得? 俺得な ホームセンターの棚。でした。

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

ぽち

デコポッジとレジンコーナーの品揃えなかなか良いですな!
和包丁と砥石もなかなか...

水まわり修理部品コーナーでテンション上がるオレンジブランさんd(>_・ )グッ!
なるほど...どうりで、ぽちブログの水回り編に食いついて来たワケだ(笑)

by ぽち (2016-07-14 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。