SSブログ

みんなでつくるmomoko2012 (2013年製品) [momoko]

暑さ(湿度)で、ちょっと疲れてきたので 簡単更新。

みんなでつくる momoko 2012 さん。
DSC_3216.JPG
2012年の投票で仕様が決まるので、販売は2013年です。

顔アップ。
DSC_3218.JPG
なんだか、笑ってる?

カーディガンには左身頃に 金ビーズのボタンがつけられていて、
DSC_3219.JPG
上下カギホックどめで、重なる厚みを出さず、着ている姿を自然にみせる設計です。
前を開けても、左身頃にボタンがある。リアルクローズとしての自然さ重視な感じ。

赤毛系のmomokoとしては、 別のお人形、
momoko doll fall in wild love のほうを欲しかったのですが、買い逃しました。
2010年11月発売。・・・私が会社をやめる頃で。

そのあと しばらくしたら、そうです。3.11. 。
東日本大震災で、余震や計画停電があったり、原発が危機状況、水源が汚染とかって、
ちょうど 一日中 家にいられたもんだから、ネガティブ情報で 心身疲れ果て。
西日本の、夫の実家へ避難させてもらったりで、 通販どころじゃなかった。
津波被害にあわれた方がいる中で、高価なお人形を買うなんて、って罪悪感もありましたし。

避難先は 揺れないし、水も安全、電気供給も安定していて、安心。
テレビや新聞は相変わらずネガティブでしたけども、
わずかに、 地元ローカルな おだんご粉屋さんのコマーシャルが流れていて、
それに一番、ほっとしたのを覚えています。

元気が出てから、どうしても赤毛さんがほしくて、みんつく2012さんを買いました^^。
ほかの子と一緒に通販して、遅い方に合わせて発送された気がする。
momokoさんなら1体で送料無料なのだから、別々に発注すればよかった、教訓のオマケつき。


はっ。簡単にするつもりが、長々と思い出話をくっつけてしまった。

すかさず菓子テロ。
DSC_3210.JPG
そじ坊さんの そばあんみつ。

どこから撮っても、あんこ玉のボリューム感しか撮れない。
DSC_3213.JPG

あんこを ちょこっとよけて、、
DSC_3215.JPG
ちゃんとみつまめやフルーツもあります。白玉でなく、そばだんごが入っています。

ついでに オレンジブラン( オレンジ色 × 白色 ) デザインのもの。
DSC_3222.JPG
ビンが白い、オレンジママレードと、あんずジャム。
648円 864円するので、 もし買うとしたら、お家を もっと片づけてから。
カビさせないで 完食できる季節に。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。