SSブログ

車掌さんモンチッチ [キャラクタードール]

6月も終わってしまうので、ある駆け込みの前ふりブログ。

今日は、人形なのか、ぬいぐるみなのか。
モンチッチです。 車掌モンチッチ。
DSC_3051.JPG
2~3年以内に買ったものだと思いますが・・
靴がついている子が 欲しかったので。

帽子付き。胸にも 「 車掌モンチッチ 」 と入った、セキグチさん純正の制服です。
DSC_3052.JPG

ジャケットの前を開くと、そでなしの白シャツとズボン着用。
ネクタイは、透明ゴムで ネックレスのようにくっついています。
DSC_3055.JPG

ですが、、、首んとこ、毛皮が出すぎで、
とても モンチッチの身体に合っているとは 思えない・・??
DSC_3058.JPG

後ろ姿はまあまあです。^^
DSC_3053.JPG

ズボンを閉じるトコに、しっぽを出す穴があります。
DSC_3059.JPG

子どもの頃にも 一度買ってもらって、母から丸襟ブラウスシャツとズボンの作り方を習うも、
何度 測って作り直しても、ズボンの長さが合わない。
よくよく調べると、モンチッチの脚の長さが 左右で揃ってなかったという、悲しい思い出が。

この子は、あのときのモンチッチではありませんが、服の作り直しで、リベンジしたいです。



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ぽち

>>モンチッチの脚の長さが 左右で揃ってなかったという、悲しい思い出が。

何度も作り直した後での衝撃の事実...それは悲しい...悲しすぎますなぁ...
by ぽち (2016-06-29 00:54) 

アニ

お~モンチッチ懐かしい^^
by アニ (2016-06-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。