SSブログ

新体型バービーで、ぽっちゃり。 [Barbie]

日本では2016年、バービーに新体型シリーズが発売されました。
DSC_2909.JPG
右の金髪ショートからプチ(小柄)、カービィ(ぽっちゃり)2種、トール(長身)。
左端の黒髪は・・間違えた。フローラルプリント?
(海外から見たアジア顔ってこんなん?と、悲しいモデル^^;)

もとは、長身さん狙いでした。ボア・ハンコックに使えたらなあーと。
DSC_2910.JPG
ちょっと肌色が濃いかな~。長め体型はほしいんですけど。

買ってみたのは 青髪ぽっちゃりさんです。
DSC_2913.JPG
顔は・・サングラスでわからない。ちょっと博打か。

こちらはプチ。顔はガッツリ老けてみえる。
DSC_2911.JPG
日本の、カワイイ。妹キャラ需要とは違うコンセプトの商品なんで、そこはやむを得ない。
バービーにも、従妹やかわいい妹キャラは数種出ていて、ときどきほしい。
けど、服や靴がたいへんかなあと、即決ならず。

おまけ。パープルヘアさん。
DSC_2915.JPG

やっぱりバービーは、スラリとグラマラスな体型がキレイかな~。
DSC_2914.JPG

アメリカ本国で、バービーは細すぎるって批判があって、
この体型別シリーズが出たそうですが。
バービーは むしろ、胸やお尻は ボボン!と豊満ですよねー。

ウエストはたしかに 細いですが。
日本でも、大部分の 着せ替え人形たちの ウエストが細いのは、
扱いやすい 人間用の布で 服を作るためで、
ぬいしろやギャザーの厚みを吸収して ” 服を着たときに美しいように” なので。。

(もし 布の厚みが 1/6 の服を作ったら、着せ替えるとき破れちゃう。 )


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

tarou

お早うございます、海蔵寺アジサイに
コメントを有難うございました。

大きな音で音楽が流れてしまいましたか・・・
ごめんなさい
音量を調整しているんですが、音源によって
大きな音楽の時があります。
これからも、宜しくお願いします。

by tarou (2016-06-25 09:17) 

ぽち

リカちゃんと比べるとバービーさんは圧倒的ナイスバデーですな..と常々...
あ、リカちゃんもバービーも持ってませんよ(笑)
でも、お店で売ってる衣装を見ると、どういう風に縫ってるんだろ?って思いながら見てしまうので、いろいろ参考になったり(笑)
ぽちも衣装をフルミシンできちんと縫えるようにスキルをあげたいなぁ...と。思いまする。
こういう人形の布地って人間様の布と同じですが、柄とかが人形用に細かくなってますよね。こんな布地って売ってないものでしょうかね?と思ったり...
by ぽち (2016-06-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。