SSブログ

4月15日、パンドラハウスさん。(久里浜イオン内) [素材・材料]

2016年4月15日。久里浜イオン内のパンドラハウスさんに行ってきました。
DSC_3824.JPG
定番手芸品は押さえつつ、レジン用パーツや吊るし飾りキットなど新しめ手芸品の取り扱いあり。
あと、アナ雪柄の布や、プラスチック玉など、学童用の袋もの材料や、
人間服用の補修用品は多かったように思います。

買ってみたもの。こんだけ。

アイスグリーンのレース糸#40、くすみピンクのレース糸#40、
DSC_3827.JPG
ローラアシュレイだっけ茶系地花柄布と、アイスグリーンの無地布。

チュールレース・3種セット。
DSC_3825.JPG
一番細いのだけ欲しかったんですが、測り売りのレースは種類少なくて。
バラ柄なら使う余地はあるので、セット購入。

今回 気になったのがコレ。
ペーパーナプキンを、切ったりちぎったりして、布や厚紙、プラスチックや粘土にも
貼れるという、デコポッジ。A5サイズのビギナーズブックと、全用途向け?の接着コート剤。
DSC_3828.JPG
もちろん、人形服への利用を視野。

どう使うかというと、こんな感じ。
DSC_3829.JPG
無地布に花柄貼り付け。

粘土で作った立体にも、柄をつけられる。
塗って貼って、その上からまた塗ってコーティング。
DSC_3832.JPG

「オールパーパス」。 お試しですが、中サイズ100mL入りにしました。
布の場合、洗濯するなら、「ファブリック用」を使って、コーティングも2~3回塗り重ねだそうです。
そっちのほうがよかったかなー・・。
DSC_3833.JPG
でも、人形服って、そんなしょっちゅう洗濯するもんでないし。まいっか。
小物やワンポイントにも使えるし。
筆も、力がかかりすぎない専用筆があるようです。
が、追加購入については、もうすぐ地元にユザワヤができるから、割引で買えるか、待ちます。^^;

もう1枚は、お店で配られていた、手芸雑誌+キットのチラシ。
favori { ファヴォリ }定期購読申込書。
DSC_3836.JPG

流行りの手芸紹介と、手作りキット1種が入っている。
材料や道具を 全部 揃えるのはタイヘンだから、ちょこっとさわりを楽しめる形式。年6回発行。
DSC_3834.JPG
いつぞやの ホビー展示会でも配ってたな、こういうの。
私の好みからはちょっと外れるけれど、大人っぽいシリーズです。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。