SSブログ

パレス・メイヂ 5巻 (とラスト・ワルツ) [書籍・資料]

『 パレス・メイヂ (5) 』 久世番子 著、 白泉社 刊。
ISBN9778-4-592-21455-7 定価429円+税8%
買って参りました。
DSC_3815.JPG

はーーー、本屋5軒まわった。 特典目当てで、しかたなく電車で蒲田まで行ったよ。

5巻も、女帝 彰子{あきこ}さまが男前です。
DSC_3819.JPG
両手に花っ。 (注: 百合まんがではありません。)

貝合わせ、という 雅 {みやび} なゲームのルール&進行説明もあります。
DSC_3820.JPG

その一方で、彰子さまの目の下に、クマが~~~(汗汗汗。
DSC_3822.JPG
元 婚約者の 鹿王院宮威彦 {ろくおういんのみや たけひこ} さまもビックリです。

そんな5巻は、先にまわった4店にも あったのですが、
1軒めで見つかりにくかったことから、つい、書店特典を検索してしまい・・。
DSC_3815.JPG
一覧になくても同じ系列店ならあるかも、と 有隣堂や丸善も確認してから
電車に乗ったのでした。

しかし、お店で、えーーーっ、特典のカードって、大奥・・・?!
(がっかり。彰子さまがいいよ~)←失礼^^;。
DSC_3816.JPG
ちゃんと読めば書いてあったろうと思うのですが、ふだんパソコンで確認するもので、
慣れないスマホ、小さな画面では、あまりよく確認できず、
大奥 側のサンプルにもsampleの文字が かぶせてあって 見づらかったのです。

電車代まで 使って、これはしくじったな・・・と思ったのですが。

帰り道、カードの裏を見て、” あ、報われた。” おもしろ漫画つきでしたー^^。
DSC_3817.JPG
食べちゃいけないモノ のオバサマが素敵すぎるーー。(笑)


さて。 一緒に買ったのは、今季アニメ化された 小説『ジョーカー・ゲーム』 シリーズの
第4巻 『 ラスト・ワルツ 』 柳広司 著、角川文庫 刊。ISBN978-4-04-104023-2 本体600円 税別8%
DSC_3808.JPG
1巻だけ大きい本を買ったかなー。どたばたしてる間に、続巻も出て文庫化されていました。
現在は、アニメ版のカバーがかかっています。

ふと、、、このカバー、サイズが合ってない?! (小さい?)
DSC_3812.JPG
ぎょっとしたのですが、、

下に もう1枚、従来版のカバーがかかっていました。
えーー、いまどきは、こういうこと、してるのかーー。 (掛け替えでなく、重ねづけ。)
(ときどき 雑誌についてくる、コミックスの替えカバーも、こうやって重ねてつけとけばいいんですねえ。)
DSC_3811.JPG
でもさ、実はわたし、書店カバー(左)も かけてもらっちゃったんですけど・・・。
( カバー3枚重ねって・・。 バカだ・・^◇^;)

はい。購入店は くまざわ書店さんでした。 2冊で1111円也。
蒲田駅ビル のユザワヤ側にある書店だよね、、と記憶を頼りに行ったら、
なんだか前に来たときとレイアウトが違う感じだし、特典もついてなくて。
まさかもう品切れ?とレジで確認してもらいながら、ふと後ろ上をみたら、有隣堂さん。||
同じ駅ビル(グランデュオ)の中に、2軒も中大型書店があるとは 思わんでしょー(汗。

(けれど、くまざわ書店さんも、前に行ったときと レイアウトが違ったような・・
店員さんに確認したけど、変えてはいないそうで。あれれー。)

なお。
蒲田まで行ったけど、今日は、ユザワヤさんには寄らずに、帰ってきたぞーー。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。