SSブログ

アルコールフリー

夫から頼まれて、アルコールを含まない商品を3種探してきました。

1)口中清涼剤 は簡単 (ボトルの前面に大きく 「 ノンアルコール 」 と表示がある。)
だったのですが、

2)整髪料 (ねぐせなおし) は、スプレー、ムース、クリーム、ワックス、
どれを取っても、裏の成分表示に エタノールやら、なんちゃらアルコールが含まれていて、
ないのを探すの、メチャたいへん。
しかも、成分表示は細かい文字がギーーーッッシリ。
結局ユズ油に。

3)ハンドクリーム も、整髪剤ほどは種類がないけど、「詳細成分は箱の中の紙に」とか
(調べられないならアウトじゃん) 。
ヴァセリンは大丈夫だし小さいのは買いやすいお値段。 けれど、
ワセリン系は 水分をとじこめるのは上手だけど、すでに水分不足でカサカサのとこに
塗っても無駄だし。 ねっとり感がダンナさん好みでなさそうなので他のを・・。
ええと、キュレルだったかな。
と、なかなかに めんどくさかったです。


写真は撮ってあるが・・・いつ貼りこめるかは・・・・以下略。




◇◇◇◇◇
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 1

らしゅえいむ

お疲れ様です。
そういうめんどくさいことを
やってくださる。
ありがたいことです。
by らしゅえいむ (2016-03-19 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。