SSブログ

松屋銀座 『 ド・ローラ節子の暮らし展 』 [展示即売会]

土曜日は縫製学校でしたが、学校の前の時間に、
東京・松屋銀座の『 ド・ローラ・節子(さん)の暮らし展 』を観てきました。
フランス(だっけ?)貴族で芸術家の バルテュス夫人。
スイスの、40室もあるという、大きな木造建築のお家にお住まいです。

そして、箱や布をストックする部屋や、
手芸専用部屋もあるという・・うらやましいーーー!!

かなりの標高の土地らしいのですが、お庭づくりも楽しまれているそうです。
私はもう、自分で庭いじりはやる気がないけれど、
(単に体力限界。植物も生き物なので、暑い寒いで手入れをサボれないんです。)
花や木がある暮らしはいいですよね^^。

彼女の絵や手芸作品のほか、四季をテーマに、着物が25~30点でしょうか、
着付けられた状態で展示されていました。

松屋銀座さんは、ターシャ・テューダー展や、
キューピーの生みの親である ローズ・オニール展など、
働く女性の、強くしなやかな生活を 紹介する展示を、よく開催してくれます。^^





◇◇◇◇◇

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。