SSブログ

3色だんごリヴァイ。(後編) [キャラクタードール]

メディコム・トイさんのリヴァイに3色だんごを持たせるって、
春に考えたネタを やっと実現する記事、後編です。
IMG_4040.JPG

だんごの重さは あとまわしにして、立体機動装置をつけることにしました。
IMG_4025.JPG
が、手に持つパーツをはずそうとしたら・・腰っ側の接続部が折れたっぽい。
うえええええん。(高価なのに、こんなに簡単に壊れるかーー?)

あと、替え刃は なんちゃってパーツ(見えるトコだけ仕様)でした。
IMG_4027.JPG
まぁこういう部分は、ほかにいくらでも真面目なレビュー記事があるでしょうから置いといて。

幾多の試練を越えて、支えなしで持たせました。
3色だんごリヴァイ兵長。
IMG_4032.JPG
しかし顔がつまらない。(つまらなそうだ。)

顔と、前髪パーツ交換。
IMG_4033.JPG

イケる。これはイケる顔だ。(私が楽しい。)
IMG_4045.JPG

3色だんご リヴァイ、両手持ち!完成!
IMG_4037.JPG


同じころ、ダンナさんがこんなものを買っていました。
(ダンナさんはボトルへこみとか気にしないひとなので。。)
IMG_4047.JPG
が、残念ながら 私には、癒しとくつろぎのセリフは もらえませんでした。
スマホとタブレットのひとだけ対象で、私はガラケーだから。

そういえばリヴァイの靴。黒かこげ茶のイメージでしたが、
IMG_4026.JPG
ワインレッドというか、バーガンディというか。赤紫味が強いです。

で、このへんでダンナさんが寝る時間になったので、和室へ移動。
巨人の使う 巨大ロックミシンに登って撮影です。
IMG_4050.JPG
座らせて 撮影したかったのですが、
腰まわりが、がっちがちに固定されてて、座れませんでした。

上着の内側、そらまめみたいな 袋はなんでしょうね?
IMG_4058.JPG
作中のシーンを思い出すと、信号弾とか、入れとくホルダーかな?
両脇についています。

では、シメは 「 リヴァイの背中 」 です。
IMG_4060.JPG
(指!指が写り込んでるよー!)



◇◇◇◇◇


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-11 23:28) 

cassis

兵長の嫌そうな表情と3色団子のコラボが
好きな世界過ぎて泣けます(´;ω;`)ウッ
by cassis (2015-09-11 23:57) 

裏・市長

負ける気がしない!最狂…いえ、最強モード!。
確かにこの装備は重い!。しかも両手(笑)。

「立体機動装置」なんてのがあるのですね・・・。
またひとつカシコクなった・・・。
by 裏・市長 (2015-09-12 10:11) 

TaekoLovesParis

ご訪問ありがとうございます。こんなに小さなお人形、作るのが大変でしょうね。ユザワヤ、文化学園購買部の記事も面白かったです。
by TaekoLovesParis (2015-09-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。