SSブログ

久々更新ですが写真が上げられない。はうー。 [工具・道具類]

水曜日に、広瀬銀器製作所さんてところに行ってきました。
東京・御徒町へ。

内径13mm、ちょい厚手の 指ぬきが必要で。
市販サイズより小さいので、事前に連絡を入れてから行ったら、
ホームページやFaceBookに紹介されている5種類 以外にも、
指貫を作られていて。
10種以上を、私が来たとき専用ケースみたいのに入れて
待っていてくださったのです。
(お店じゃなく、工房だそうです。ショーケースはありません。)

玄関先に ちょいと座って、世間話というかニッチな業界情報をもらいつつ、
自分の指と、用途に合う 指貫を選んだのでした。

で。「画像見せてほしいなー」の、リクエストがあったので、
左手の指にはめて、市販品のとの 比較写真も撮ったのですが、、
カードアダプタが また行方不明じゃーい。(ごめん。)

と、とりあえず1個は、ホームページに載ってるやつです。
◆ 広瀬銀器製作所 さん、指貫のページ。
http://www.ginki.jp/product1.html

このページの写真のおじさん、すごく気難しそうな職人然として写っていますが、
私が行ったときに いらしたのは、パカッと明るい おいさん(おっちゃん)でしたよ。

タグ:職人技 指貫
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。