SSブログ

縫製学校通い、はじめました。(生活、再構築中。)

更新とどこおり、すみません。
4月から、縫製学校に通い始めました。

学校は週1回なので、余裕があると思っていたのですが、
宿題になる、図面を引ける場所を作るのに、模様替えをしたり、
次々に必要になる、道具を 探して買ってきたり、
もちろん、お針の宿題や、ノートつけもやっていますし、、。
この先ミシンやアイロンも 専用場所を作って使う日々が確実。なので、
家の中の 不用品の処分を始めて、
現在、お人形や なんやに、手がまわらなくなっています。

4月~6月いっぱいは、まず 学校以外の 電車外出を控えて、
(先約のあった実家2回だけ。) 分別に励んでいます。
最初は少しやると疲れてしまい、微々たるものでしたが、徐々に勢いがついてきました。
「 疲れる前に 作業切り上げ 」を マイルールに、続けています。

人形の購入も 控えていたのですが、姉がANAのポイントがたまったとかで、
ANAリカちゃんをプレゼントしてくれました。うれしい。^^
(自分で買わなくても、手に入るものだったんですねえ・・。)

7月には、写真つきのブログをあげられるよう、いまは頑張りますー。


◇◇◇◇◇
タグ:片づけ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。