SSブログ

ドールショウレポート1 [展示即売会]

久しぶりに、 ちゃんと(?) お人形のブログです。

デジカメ(写真)がないまま、書いちゃっていいのか? (書くしかないが。)

ドールショウ・レポート1は、
リカちゃんキャッスル・ブースで買い込んだもの、リスト。

◆お人形教室ミキマキちゃん。(リカちゃんの妹。幼稚園児サイズ。身長10cmほど)

ミキちゃんだけ2体買いました。好きなんだミキちゃん。
もっと安ければ、マキちゃんとペアで買ってもいいんだけど、2400円くらいもして、
リカちゃんやジェニーのお人形教室(1500円+税8%)より お高いんですよ。
ミキマキちゃんのお人形教室^^;。

ミキちゃん1体め:・金髪ロングすそふわふわ。前髪ちょいシャギー。
まんがONE PIECE{ワンピース} のキャベンディッシュみたいな感じ。
瞳はグレー。唇はオレンジピンク。

ミキちゃん2体め:オレンジ茶髪、2テールもこもこカール。前髪ぱっつん。
フェイスプリント色は1体めと同じ。(しかない)
同じ値段なら、手間のかかってるほうを買いたいと思ってしまうサガ。

2テールはこのオレンジ茶か、濃いこげ茶、前髪なしの金髪だけだったので。
ほんとはオレンジ茶髪で1の髪型の子も欲しかったけど、一度に3体買いはムリだー。

お人形教室では、好きな人形1体と、ドレスと、靴小物を選べます。
白靴と水色カチューシャ、ヒヤシンス青靴とオレンジのリボンを選択。
だけど、2テールの子にはリボン2個入りが欲しいよねえ・・。

ドレスは、青緑系と、オレンジ+黄色白系で、各2枚ずつ 計4枚買いました。
そでなしのほうがパーティードレスで華やかです。
が、冬なので袖ありも欲しいよね・・(作ってあげる元気は今ないし。)と思い、
レジの男性に相談したら・・、あらら?!
レジにはドレス2枚つき(3200円+税)、3枚つき(4000円+税)の場合のバーコードも貼ってある。
ドレスだけ単品購入(800円+税)も可能だそうでした。わーい。
(ちっちゃドレスを作るのは たいへんなので。指がつるよ。)

というわけで、このブログ書きながら 袖つきドレスを着せています。
ちっちゃなレディー。うふふふふ。

つづいて買ったのは、
◆リカちゃんキャッスル 喜多方ラーメンしょうゆ味。1人前入り200円×2袋。(税込)

それから
◆パレットF (リカちゃんフレンド)
裸販売品。(ぱんつは はいてます。)
どんな髪型になっているやら、左目側の生え際がぎゅーっと結び上げられてて
もしゃもしゃと巻き毛が頭から顔の右目側に垂れて顔半分隠れてます。
茶ベージュ系の金髪ですが、まんが 『イノサン』の マリー・サンソンみたいな印象なので
押さえておきまーす。

◆リナさま(ジェニーフレンド)
黒髪ロングで姫カット、緑瞳、ピンクベージュ唇。裸販売品。

◆リナさま その2
ワインがかった茶髪ショート、ビリジアン緑の瞳、ピンク唇。裸販売品。
ジェニー・リカ系の裸人形は、増えすぎたので買い控えていたのですが、
久しぶりにお値頃なリナさまを観ちゃったら・・やっぱりすてきなんですよ。

◆木製風(肩の厚みのある)ハンガー3個セット

◆ミニシンボルドレス ミキマキサイズ
リカちゃんが着ている城シンボルドレスのミニ版ということのようです。
あとでみつけて、長袖なので買い足したのでした。 白×ピンク、紫×白、の2枚。
オレンジ×白のドレスがなくて。黄色よりは じゃあ紫。っと。

◆ 2014 ミニアンダー
ミキマキサイズの白木綿下着。サテンのドレスと同じ800円!+税するので、
1枚だけにしました・・。

◆2014年S12月 月間ドール パレットF
ピンクの紙箱入り、白木綿の上品なアンダー(キャミソール・ワンピース型)つき。
水色とグリーンがないまぜの瞳と、オレンジベージュの唇、薄めのナチュラルブロンド。

箱入り人形のコーナーは髪型やら凝ると高価な品が多いのでダッシュで抜けようと
思ったのですが。彼女に つかまりました・・・。
ギザ眉な特徴もあって ビスクドールでいうとA.T.{アーテー}さんに こういう子がいそうな感じ。
アンティークドール風のドレスを、この子に着せて、大きいビスクドールに抱っこさせたい。
いつになるかわからないけれど、野望だけはぁ~~~・・・!

◆初代リカハウス風、布製トートバッグ (タカラトミー製。人間用 アパレル商品)
真っ赤なかばんに、初代リカちゃんの写真が印刷されています。
内布が お部屋内プリントになっています。
3代目リカちゃんのもあって、そっちは薄緑系の色あいです。

◆2代目リカちゃん柄の、スカーフ。
これまた人間サイズのアパレル商品。こちらは初代、2代目、3代目、4代目の4種。
スカーフとしてカッコいいのは初代かなと思いつつ、
2代目世代だし、色も優しい感じの2代目スカーフを購入。

会場購入のおまけとして、ほぼ等身大(笑)リカちゃん写真が印刷してある
布にわたが詰めてある、ミニ抱き枕的なもの?をいただきました。
( 当時の商品写真でなく、現存する当時の人形の写真なので、
髪の状態やら微妙なものも 混ざってるー^◇^;)

2個選んでいいと言われたので、2代目リカちゃん(髪微妙)のと、
4代目のなかでも3代目寄りっぽい子(と思われる)のにしました。^^

レポート その1は、ここまで。



◇◇◇◇◇
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。