SSブログ

AK-GARDEN 7の帰り道で。 [工具・道具類]

AK-GARDEN 7の帰り道、
川崎地下街のオーストリア・フェアで 買い物しました。
IMG_1777.JPG
(AK-GARDENの日の オマケで書いてしまう予定でしたが、
写真や説明文が増えすぎた感があったので、軽めに分けました。)

寝具の店で、ハーブティーのティーバッグ(青い箱)と、シルク・ウール用 洗剤、
別の店で、ラベンダーの香りのボディバター・キューブ。

実は、地下街でまず買ったのはハーブティーだけ。
満月のお茶がリラックスで、新月のお茶が新しいことを始めるお茶。
はじめ満月のお茶を買うつもりだったけれど、解説を読んで、新月に変更。
他のお客さんが 複数点の商品を選んでいるなか、私がこれだけだったので
お会計順番というか、1人しかいない この店の店員さんを 譲ってくださいまして。

お会計してもらいながら、よさげな洗剤に気づいたけれど、
これは いま足したら、 譲ってくれたお客さんに失礼だから、
いまはこれだけにして、他のところへまわって、また戻って来ることにしました。。
ただしこのフェアは土日だけ。この日、あと数時間で消える店だから、
必ず戻って、洗剤を買って帰れる範囲がいい。

いったん地下街を出て、前回行ったとき気になっていた、リサイクル着物屋さんへ。
花柄ウール着物が残ってるか訊いて、残っていなかったので、

リカちゃんの着物を1枚 作れそうな量のハギレを選ぶ。
リカちゃんには少し渋めだけど焦げ茶にレモン色の柄生地。1枚では足りなそうなので
もう1枚。帯は厚めの黄色無地、
半襟や裏地つきに挑戦するなら、オレンジとグレーの花柄薄地と、ベージュ系かなと。
IMG_1785.JPG
左端の黒い2枚は、アニメ『BLEACH』{ブリーチ}の死神の和服にどうかな、と
素材感の異なる2種類の生地を選択。
(漠然と買うんでなく、以前、アンティーク素材屋さんでコーディネートしてもらった
のを思い出して、用途を意識して選んでみた。)

ええと。2番隊長の砕蜂{ソイフォン}さんを作ってみたくて、ベースにする人形DAL{ダル}と、
藍色髪ウイッグとお下げっぽい付け毛と、おさげ髪の先につけてる輪っかまで準備しているのに、
まだ 服を作れていないんです・・。あれを、作ってブログにするための素材。

地下街へ戻って、洗剤。
IMG_1780.JPG
古着物をほどいた正絹やウール生地を洗うのに、ちょうどいいので。
オーストリア・フェアと言いつつ、ドイツ製でしたが・・^^;
ドイツ製なら実用的なイメージがあるので、フェアに合ってないくらいは よし。

これは、フェアの別の店で買ったボディバター。
(すみません、帰ってすぐ使ったので 包装がちょっと崩れています。)
IMG_1781.JPG
今冬、なぜか かかとがカサカサするようになったので、お試し購入です。
乾燥対策には油分より水分補給、と理屈では分かっていても、
水分のあとには 油分で膜を張らねばですし、
ねっとりなめらかな質感のほうが、効果がありそうな気がする~~。

こちらは ちゃんとオーストリア製でした。
IMG_1783.JPG




◇◇◇◇◇
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 1

春日 淳樹

こんにちわv
ご訪問ありがとうございました!
by 春日 淳樹 (2014-11-21 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。